aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

喋る=いけない?

私がしゃべる 「シーッ、シーッ」(のジェスチャー)これ父。 私がしゃべる 「ジェスチャーで「シャラップ!」」の母。 親ってこんなもんなんですか? 人の気持ち関係なく、自分が無駄に無理に喋ろうとしているから???? いやこれ、面倒ですよ 小学生のよ…

クリスマスと口実

xmas2020 xmasはですね、いかにウマいもんとケーキと、あわよくば物品を手に入れてやるかって日でして それをもう何十年とやっていますですよ、ハイ。 聖なる夜でもなんでもない、和風商業Xマスがすっかり文化になってまーす! ですが流石に最近は「恵方巻」…

はてなのおッ題ー!「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020 」 引っ越してから、怒涛の引っ越しによる買い替えラッシュ発生しました!!おカネないのに・・・・・ ないからニトリの家具&寝具は庶民の味方ぁぁァッーー! 外国産でかまわない(買えない)ものと国産じゃないと、これは安物買…

今週のお題「もう一度見たいドラマ」。

ひきこもりマイホームっ子としては「天まで届け」岡江さん・・・・・(悲)。あまり若くない親の趣味のついでに視聴していたのは「渡る世間は鬼ばかり」。これはまた見てもいいかな。 いずれもクラスメイトとかに動かされないのがポイントでしょうかね。 ド…

秋、いや冬なんですね。

ココに越してきまして、こういった自然風景を目の当たりにしています。ニャンコの後ろ頭と自然・・・私はあんまり自然好きではないのですが猫と自然の組み合わせは、とても合うと思うのです。 猫はナチュラルに自然と寄せていて、それが凄く可愛いやらと自然…

10日前クリスマスプレゼント

親父に一足早いXマスプレゼントを贈りました。 最近「寒い、寒い」とうっさいので半纏をチョイス。 「火を使うときは、袖に気を付けてね!」と一応言っておいた。自分、以前コンロで半纏の袖が危ないことになった事があるので。 アー電子調理器が欲しいなァ…

やっと、洗濯機。

洗濯機 洗濯機を手に入れた! もちろん、お安い外国製のだよん(これは、ありがたいの鯛の目玉)。別に高い多機能いらんし・・・。 あまり静かでもないけど、洗濯できてうれしい。 しかしこういった構図は何とかならないのか・・グレードで分けるとかはでき…

ニューメンクリ行きました!

ハイッ!やっと新しい精神科に行ってきました!! ついで(?)に血を3本とりまして 注射も下手な人じゃなくてよかった! 3本採られてる間「おーう、おうおう、これが私の血かぁ、 いいですね~~、ファファファ・・・・」 って、一体なにがいいというのか。…

炊飯器と電話会社

米が、なんだか美味しくない(ムラがひどいとか)ので なんじゃこりゃー!?と親父に問うたところお釜のカマで米を研いでいる事実が判明しました。目視したところ、ワッ、お釜が傷だらけ!!これじゃあ不味いわ。 いくらなんでもこれでは米粒が泣く・・・ 生…

ガリガリの変異

!? うーむ これはまた・・ こ、これは・・・・・ !! ゲイ術館 うわあ、ほぼこれだよなあ、たまげたなあ。・・芸術は身近に存在するものなのであった。

「感謝したいこと」

今週のお題「感謝したいこと」 困った。経験上、幼い頃からヘンなヤツやってると 感謝しづらい。 親とかも「こんなにやってやってるのに、期待を裏切り続ける」と 匙を投げてしまうのです。 好きでこんな風じゃないんだよ・・・・・・ 通常の常識なんて通用…

暮らしが危ない自覚。

全く、この家の暮らし全般引きこもりショーガイ子である私の双肩にかかってきたといった具合である。 ほぼ40・70問題(親父、少し老け込むの早いよ・・・)。 もー御飯がつくれないなら、別に毎日宅配食だっていい つくれないもんはつくれないんだから。まさ…

今週のお題「いも」!

今週のお題「いも」 マックのイモ美味ーい。あのジャンク感がたまらない。結局このような「ほぼ料理できないよ」状態になるのならいかにも家庭テンプレなメニューを食べて育たなくてかえって良かったように思う。 昔から甘い薩摩芋はあまり好みませんがヤマ…

パック寿司飽きた~

スーパーのパック寿司が「見たくもない」レベルに来た。ああ、このレベルに来ると2.3か月は一切いらないよ状態(別にそんな寿司好きじゃないよォ)。 ほんでザ・高齢者向け、といった宅配サービスメニューパンフを貰いました。これは・・・・完全にシルバー…

今週のお題「好きなおやつ」

今週のお題「好きなおやつ」 食後のアイスです(オヤツか?それ)。 さっぱりとした甘さに揺蕩う心地と、ご飯のフィナーレを飾るに相応しい 無くてはならないもの・・・・! 大人になってからのオヤツには酒も加わりました。 どちらもストレス解消で飲食して…

本棚×2!!

Bookshelf.2tu 物干し台ついでに、カラーボックスも購入しました。ドでかい本棚が欲しいところですがそんなの、財布も物理的な手も届かないからなぁ・・。 このモザイクのかけよう、余程人に見せられん本ばかり所有している者と推測するが!? ・・いいえ、…

ものほしだい を 手に入れた!

物干し台 これで家の中で洗濯物が干せます! 家の中に物干し台があるなんて初めてだよ ヘンに興奮してるぜぇ!! しかしまあ、うしろのボロい洗濯機が情けない・・・ ずーっと外に置いていたし、そろそろ寿命が怖い。 さて、問題は乗っかる台とマジックハン…

自分でやりたい。

ドラム式洗濯機があれば、私も洗濯できるのにな(寝間着を紛失されたんで、もう自分でやりたい。洗濯はそこまで嫌いではない)しかし値段を見て、たまげる。な、なにい!?安くても 6まんえんーーー!??なにそれ、安いPCより高いじゃないか!そんなカネは…

布団が新しくなった!!

某似た鳥で「すぐに使える寝具6点セット シングル」を自費で買いました。シーツカバー付きです。 わーい、わーい、何年かぶりの新しいお布団!! しあわせ気持ちが良いですね。 父親に「よかったな」と言う言葉を期待しましたが・・だめでした。子供がダニ…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 親父は引きこもり子に対し「孫を見てみたかった」??何を夢みたい(夢と断言する)こと言っておるか・・・・・親父自体が結婚して子供までいることが奇跡だろう贅沢を言うんじゃないっ!! だいたい怪しい血筋の張…

じみんとう2019

某ストリートビューで菅氏の事務所を見ていたら むっ!イラストポスターが貼ってある! jimusyo.s これは、なんだろな~なんだろな~~♪(なんでだろう~の曲で) と心で呟きつつwebしらべます・・・ abesi えっ!これが・・・ namae 安倍氏!? 描いたのは…

雑巾づくり

雑巾 糸が足りなくて、左下ぜんぶ縫えなかった!無念!! 床があんまり汚かったので急遽の雑巾縫い。 雑巾の縫い方もネットにあるから安心だ! 裁縫道具は小学校の裁縫箱をとっておいてあるので それを使ってます。 しかし、裁縫は苦手です・・・縫っている…

コバエの原因、わかりました。

相変わらずコバエがいる・・・死にそう。 と過ごしていたところ オヤ?人目のいきづらい角っこになにかがある・・・・・・??と屈んで目を凝らしてみたらアッ!!よーーく、よーーーーーく見たら「ンコ」じゃないかコレ!!!驚!!どうしてこんなところに…

暗闇に光る電撃殺虫器!!

夏になり、どうっしようもなく子バエがぶんぶん飛んでおりまして 一体、安心はどこへやら・・・もうこりゃ耐えられないよ・・・・ ・・・・安心は、買えッ!! lnsect killer という事で我が部屋に導入された電撃殺虫器。 おおっ、中々いい効き目! これは期…

今日もめんめんめめんめんめん

ご飯が用意されていません。麺を自分で茹でて食べました。 情緒障害児虐待児ひきこもり身体障害無年金生活保護児をねえ・・(もう順番がわかんねえぜ) あはっあはっ・・・・・ 自らの人生を見返すと、通常人になることは無理だろこれ・・・。なってみたいん…

怖い話それすなわち人間

今週のお題「怖い話」 えっ、それは虐待話?クソ親話?? これは怖いですよ~~~~~うふふふふっーーーー!! ハーイ、ガイキチと不良のハーフ、ただいま惨状~~(これは誤字ではない)。すごいよね、自分だけ飯食べて障害子供にはなんも出さないって。平…

自作のcovid19。

covid19 自作と言ってもウイルスを自作したわけではなくCGです。 なんだかですね、創作以外はロクなこと考えられなくなっています まだ引っ越し環境になかなか慣れなくって・・。 とにかく早く夏が過ぎないかと、秋を心待ちにしています。 ・・・真夏という…

なつやすみこどもでんわそうだんなるものがかかってラジオで聞いてしまい静かに「しねこどもしね」とかつぶやいたりしちゃうんで・・・たらたら喋るんじゃないよ・・・・キュッとシメたいキュキュッとさん♪子供注意報とが出してほしい。子供に冷たい国といわ…

永遠のなつやすみ

今週のお題「夏うた」 歌・・?しらない。 ボヤリと霧のごとく、サザンとチューブが思い浮かぶだけ。 春夏秋冬だとしても、歌はよく知りません。詩を聞いても共感力がないせいか(圧倒的経験不足もあるでしょう)わかりにくいです。 色恋沙汰の歌が多いせい…

腹の虫が立つやらなんやらの事。

酢やらで作るコバエ罠は効かなかった・・種類が違うのか?だからと言ってコバエの観察をよーくしたくもない。まじでオヤジのシリアナ東京から湧いて出てきてんじゃないかと疑っている(オエーッ)。それならこのしつこさ・しぶとさも理解できる さしづめコバ…