aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の食卓どうなるの。

今日も、焼きそばの肉が重たくて残しました。美味しいならまだしもなんだか臭いし(なんで?辛い!)。これは臭い以外「もう、中年だからやたらと食べるなやめておけ。これは警告だ」という身体からの忠告もある感じがしますね。海老等、海鮮のほうが有難く…

お題「捨てられないもの」

お題「捨てられないもの」 今の私にピッタリなお題じゃあ~りませんか! インドアふねふね 御本がたまって シュラシュシュシュ♪捨てられないので 今日もスキャン地獄です!! 減らない、減らないよ~~。 持っている一番古い本は何だ!? 「漂流教室10巻」 …

医者以外おうち時間。

お題「#おうち時間」 引きこもりとしては、ほとんど変わりありません。基本的に変わらな過ぎてもう・・・ひとり親年金受給者&無年金障がい者&にゃんこの3人パーティなのである。 社会とそこまで繋がっていない者の集まりなのだ。そして、人間2人は社交的で…

自分とゲーム。

今週のお題「ゲーム」 ゲームはですね、やってやってやりつくしたって感じです。人生の前半期にやりまくる (こう書くと、遊びまくったプレイボーイが結婚後落ち着いた話に聞こえる)と後半は興味が薄れるのか?といった具合ですね、あんなに熱中していたの…

何かに、似ている

neko.gubaba マニア界を無駄にうろうろしているとキャラクター自体を見かけることはよくあるのだが物語を見ていないため、知ってるけどよくは知らないキャラが多くなるな。 これ、これは、アレに似ている・・・。 ピンク色髪のキャラが主役?のマクロスに出…

パンデミック・朝のラジオで

今、ラジオでtknk.平蔵氏が「パンデミックが終わった後、全く違う世界が・・・」 デジタルシフト するらしい・・・・ 「デジタルシフトが遅れていた、とならないように」・・・ など発言していたがtknk氏の言葉を信じるのは不安だ。かえって怪しい気がする。…

オンライン漫画

今週のお題「オンライン」 うっかり「花魁ん」と認識してしまうが、もちろん違う。 ま、オンライン漫画の 100日後に死ぬワニですかね。これは一気に読みました。 でもせめて45日は待とう・・・。 流れの早い世の中である・・プロデューサーみたい人が もしか…

志村けんさん、どうか安らかに。

母親の死がきっかけだろうかあっ、この人もうすぐ死んじゃうんだろうな・・・という人相を見ると(正確には「感じる」)、実際ほとんど死ぬ。しかし志村けんには、それがなかった。コロナによる「急死」の「死相」は私の目ではわからないらしい。 ここにコロ…