aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバー車椅子、動く!

youtu.be 車椅子でサイバー夢想! 2021/6/11の日記CGを少し動かしてみた。 しかしサイバーも1991年のものかぁ・・・時の流れは早いものだ。 当時・・・・ ああ、学校疲れた疲れた、やっと家に帰ってこれたって ソファにゴロリと横になりながら、アニメを見る…

今週のお題「一気読みした漫画」

一気読み、そういやぁそのような行動をとった事がない。・・これは、己の「ケチ」さの現れだと思う。一気に読んだらもったいないもん!!!(我ながらケチくさ~~~) ネットやオークションで一気買いはしましたねキン肉マン(文庫版、入院のお供)・キン肉…

車イスで僕は空・・・・

wheelchairエミ そういやあ、某24時間テレビのドラマにこんなのがあったのを思い出し・・歩けてた当時はなーんの興味もなく、内容も知りません。だからといって歩けなくなってから見るのも心理的にキビしいよなー・・・。とりあえずパッケージの構図でエミリ…

フシンシャ注意マーク

2020/8/4にも似たようなものがあった、注意マークシリーズ。シリーズなの? 今度はこのようなものが。 不審者のポーズは変わらないのな。 何かで泣いてる子供を、親切な人がおやおやどうしたかい?声かけしてると 下のキャプションがなけりゃそうともとれな…

今週のお題「100万円あったら」

うわー、電動車椅子のことが頭から離れない。どうしたもんか。 で、もっちろん電動車椅子購入でしょう!これしかないっ!! メンテナンス代とかどーすんだって問題もありますが、とりあえず・・・・ 突然ですが 「一年生になったら」の替え歌。 電動車椅子に…

うらみごと引きこもりの末路、かも

誰も、もう誰もいなくなってしまい、考えが煮詰まって真っ黒コゲた煮物みたいになっています。 好きな御酒をのんで好きな音楽を聴いてそのまま無になりたい 人のいない世界で人になって自由になる。 破滅。 ジョーでいえば真っ白な灰状態理想。 ロボのお供ほ…

警報ー引きこもり子の年金は払いましょうーwarning。

ワタクシ、どうやら電動車椅子が必要という要件から漏れている有様。 働くのに必要だとか作業所に行かなければいけないようです。 スーパーに行くのは要件に入らないのが、納得いかない・・ そんっなにスーパーで買い物しちゃいけないのでしょうか。うっ・・…

お題「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」 トマトとモッツアレラのカプレーゼでした。 日本人が外国のを日本人向けに開発して大好物になったもの。 中華=ラーメン・チャーハン等 イタリア=パスタ・ピザ等 インド=カレー(ナンも美味しいですね) 選択肢は多いけどもお財布…

真珠男の謎を追え!!

真珠男 この人(人?)、天外魔境2の敵キャラで、その名も「超絶真珠男」さんになります。 なんかずーーっと「絶倫真珠男」と間違えていたのですがこの度、その原因ではないかと思われる写真を発見したので載せます。 月P あ、こりゃ間違えるワ・・ご丁寧に…

今週のお題「そうめん」家族ですすりました。

今週のお題「そうめん」 揖保乃糸専門の家庭でした。 そして付け合わせ(って言うんですかね)は ワカメ・ミョウガ・ゆでインゲン・ネギ。ワサビは多めに! 夕食の場合、それでは物足りないので鶏肉の炙り焼き等肉類をセットにしていただきました。 鶏ガラス…

理想の車椅子?

車の椅子 車椅子、英語で言って「カー・チェア」・・・・・って、そんな単純な訳がない!!ウィールチェアと呼ぶらしいが、私の英語力では正しい判断ができない。 そして今日は車椅子課に行きまして、そこでアコガレの電動車椅子を目撃。おおおう、これが・…

やはり対人は難しい!

仕方のないことなのかもしれないのですが接客は、 おばちゃん>女性・オッチャン>若い男性 の順といった評価になります、今のところ。特に若い男性には訝し気に見られることが多いですかな。あまりお仕事が楽しくないのかな、もしかして嫌々やっているのか…

お題「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」 ・・・もう完璧な自炊無理だーっ!! て事で昨夜は冷凍ササミのカツと冷凍ポテト+酒でした。 いいじゃん、これで。 無駄な米も炊かなかったし。 アナタは自炊の苦しみから永遠に解放される! って怪しげなナンダカのキャッチコピーみ…

男はヤだ。

イエーッ!改めて車椅子ですーッ!! ナンか訝しめな目を向けるのは決まって若めな男の人なんだよね。不審者を見るようなカンジは若い男の人が多め。オッチャンくらいの年齢になると、少し違うカンジがするのですが。 やっぱ男はきらいじゃ。