aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「記憶に残っている、あの日」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 それは、今の日現在進行形、それ以外は そういう強い記憶日は、決まって いじめとか虐待とか病とか死という負の事柄ですよ。暗い話だが、仕方あるまい。 人間そんなように作られているだろうし もは…

おはよう!スパイク・・・これは洒落にならんなあ。

スパイクで思い出したんだが スパイク 昔「おはよう!スパンク」てアニメあったよな、確か。 ・・このCGの素になったモンとは、なるべくおはよう!したくない。 しかし自分、生まれてはいるが記憶がおぼろげ的な年齢だぞ、放送当時。 再放送でもやっていたん…

日常生活ポートピア式

めのまえに 先代の すまほ が ある! あける→先代のスマートフォン→調べる→カード入れ→「あっ、これは!!」 「なーんて、うそ・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ うそじゃないです。1000円札を発見しました!」 とる→1000円札…

スシ・shusi・鮨・寿司の思い出。

今週のお題「寿司」 母は肉と洋食がダメだったので、外食は自然と回転寿司が多くなり・・・昔、出前の手巻き寿司を頼んだことがあったがそのスタイルはいつの間にか消えており、結局中途半端なビジネスだったのだろう。 それはともかく港にあった回転寿司屋…

あんなとこいいな♪ 住めたらいいな♪♪

今週のお題「住みたい場所」 現実的に、出前宅配関係が充実かつスーパーコンビニ、医療関係有り、車ナシで生活できる場所! スラム街もないほうがいい。おっと、最近忘れちゃイカンのが「災害がないところ」。こりゃあ、一番難しそうだ・・・ありますかね、…

出かけたのです、今日は。

今日は、外に少し出かけました。どこかのナンかに「日本は安いペラペラの洋服ばっかり着ている人が多くなった!貧しい!」と書かれていて・・、そいでもってよ~くよく注意してみると ・・・あんれま、ホントだ。自分含めて。 できるモンならバァァーーン!…

うるさい歌手とCM

タマホームのCMがうるさい!!がなるんじゃないよ、うるさーい、 殴られてえのかっ!と思ったら「うっーせー」の歌の人か。別に存在まで否定するわけじゃありませんががなるな、さもなくば消えてくれ。 うるさすぎて「あっ、聞いちゃった、やだなっ!」と何…