aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年はどっちだ!?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は・・ キターーーー!!キタキタキタキタ キターーーーーーーー! 何がって 真の孤独が! 引きこもりは孤独になりがちだが マジな孤独は、生きてるんだか死んでるんだかわからないですね。 2023年…

クリスマス絵~

シャールサンタ うーん、最近なにもやる気がせず やっと、シャールさんにサンタのコスプレをさせることが できました。

スト2ロシアンパロディ

大統領!! 時が時なら、こうなのか?

はてーなDeath

死にたくないからって 生きるために生きるという方法も辛いよね。

ピザーラ「パーソナルサイズ」出ました!

おおっ・・・、これはありがたい、有難すぎるじゃなえかよォォ! ひとりであるとか、家族に洋食が食べられない人がいる人には いいもんを出してきたなァ、と それともおひとり様社会 を敏感に感じ取ったのか、縮む社会の1つか。

お題「人生変わった瞬間」

瞬間が多すぎて一度に書けません。 間違った選択(だめな選択)が多すぎた。親子ともに。 ああしていれば、こうしていれば・・・・ いや、自分が産まれないのが最良の選択だったのにな。 あと15年遅く産んでくれたら病名ついたんじゃね?と 思っても、それ両…

変わってる人生

今週のお題「人生変わった瞬間」 障害発生の瞬間。 えっ・・・うわああ、なんだか数えきれないぞ。 考えたくないよ、もう。

いい方には、変わらない

今週のお題「人生変わった瞬間」 推定、障害発生の瞬間。 幼稚園ではなかったのに!絶句状態で そのあと何十年もヘンな状態です。 いや、大袈裟じゃなくて・・・ 自分なりに頑張ってきたつもりですが・・ 悲しいと苦しみをバラ撒いてくるために生まれてきた…

お題 人生「八甲田山死の進軍」なり

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 瞬間ならまだカワイイもんです。 困ったもんなのが「持続可能」&「常に死にそう」なコトであります。 身体と精神やられてますワ。今頃になって。 亡き母…

今週のお題「地元自慢」だぜぇ!

今週のお題「地元自慢」 「小さいころから海に通った」 カナヅチですけん・・・母もそうでした。が 海を見るのが好きで、よくシーをゲイザーしていましたね。 通ったことは、間違いない。 「あの店のご飯がうますぎる」 弟子をとらぬ主義のとんかつ屋の唐揚…

兄さん、やっぱり来てくれたんだね!?

今日、フェニックス幻魔拳を脳に受けてきました。 嘘です。脳神経科でした。 「脳は奇麗」と言われてホッと一安心。脳は、脳は、脳だけかい・・・・。「中身が入ってないんじゃあないでしょうか?」と冗談をかます謎余裕あり。 ビューティーブレインaberuを…

ロンブー淳・浮気の総合商社?

総合商社ですよ! 「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」 公式アンバサダーだとさ。 ・・・・・ 淳氏を見て信用する人はそんなに多いだろうか? いや、これは「餅は餅屋」でかえって信用できそうだ。

母が悲しむよ・・

人生初のマジ土下座しました 三跪九叩頭 生きてるだけでセルフ面汚し。 ブレーカー落ちた。 幻覚も見た、妄想も起こった 全身?顔にタテ線状態。 足向けて寝られないのに顔向けできない。 統合失調症ナメてた!ごめんねごめんね~~!!

近頃の羅列・・・・

ヘルパーさんとの相性が微妙で、離婚直前の妻状態に!! もー顔も見たくない、同じ空気も吸いたくないっヤツ。 リハビリさんに話を聞いてもらって少しラクになった。 気力、我慢の限界!ということで 来月いっぱいヘルパーさんお休みということになりヤケ酒…

合わないものは、あわない。

ヘルパーさんと合わなくて 何にもできなくなってる・・・・・ 堪りかねて、専門口に相談したら 少しわかってくれたみたい? いつ、亡き母譲りのキレキャラが降臨するかわからないよ。

寂しいかもね

お母さん、死んじゃった・・ お父さん、どうしているか。。。。

変なヘルパーさん

ああ、もう今のヘルパーさん無理だ。 なにを贅沢を言っておるのだ と思われるかもしれませんが 無理なもんは無理ですよ、 人間対人間ですからね、そこまでおかしなことではない。 ちょっと訪問看護の方に相談したら 人気のないヘルパーさんで、その上人不足 …

漠然と生きる

もう、ヤルキが出ませんのハナ〇ルキ!(なんだそれは)。 ・・・ 今まで引きこもりとしては頑張ってきたんですよ もしや、中年の危機とかですかね。 引きこもりにも当然老いは訪れます。 今、意欲喪失中です。

今週のお題「キャンプ」 強烈な引きこもりの最たるや、そんなに好きではありません。 高級ホテルでタラタラと暮らすのが理想。 大体自然は怖いんだ! ありますでしょう、ヒグマ事件とか・・。おおお、怖い。

きのうきょうのこと。

今日は、スーパーに用事があったので へルパーさんと共に行ってきました。 そこでケンタバーガーをお持ち帰りで、食べました。 ううっ、これは、美味しいですねえ。 自力で作るのがつらいのだ。

今週のお題 ピンチ陳皮ンチピ

今週のお題「人生最大のピンチ」 ピンチとは globalhomeminiさんによると、 挟んで締め付けること という答えが返ってきました。 なんちゅうバインドじゃ。 ピンチは「追いつめられる」というイメージが強いのですが それも自己責任論的かなァという答えに至…

今週のお題「最近洗ったもの」

アッい夏だからこそ!「最近洗ったもの」 フッ、心の洗濯さ・・・・いやいやいや、先日、心の洗濯を半ば強制的にして参りやした。 配達の御方に、ヤケド痕を「痛々しい」と心配していただきました。 これは見えたからこうであって 見えない洗い物この世にあ…

きょーきノセカイの、はじまりだゼぇ!!

私はこの前急病になりまして、マスクなしの髪型やや無茶苦茶な姿でありながらも大人しくお医者さんの順番を待っていたら男子学生集団の一人に手✋のハンドで「く〇く×ぱー」ジェスチャー、やられました。他人に見えないように。 なんじゃそりゃーー-ー-ー-…

最近あった3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 ウーーーン・・悪いことをいいこととして捉えましょう。 保護施設に一泊お弁当を頂いた猫と無事会えた 中年の危機かなにかですかね。

瓜が割れるのよ~~~

ショック!!! 破瓜期らしいです、わたし。 あれ、青少年がかかるやつじゃないんですかコレ!? いや、立派な中年なのに?エーーーッ!?!とくりゃあコリャ。 参ったの助ですよほんとに、もう。

スマートなんちゃら画面

!!?このメガネと帽子のキャラは...... タシーロこと、マーシー!? こんなところに生息しておったとは。 違法ヤクと出歯亀はあかん、あかんよ。

作業所・問い合わせ

コンバンワ、貧乏車椅子のaberuです。 え~っと、あれ、あの作業所ってトコですか? アート系が一件だけあったから 聞くだけならタダだし、まあメールをしてみましたら 定員いっぱいです。 トノコト。 どうもみんなやりたいみたいなんですよ、こういうの。 …

今週のお題「夏物出し」おだいいだいだいお。

今週のお題「夏物出し」 夏は、虫対策第一。 おう、殺虫剤は完璧かあっ!?・・ 夏、くるな、来るんじゃない~~~っ!!と言っても冷夏で米騒動も大変だし・・・・。気温より湿度が問題なんじゃないですかね。 夏物服は、肌がきれいではないので苦手ですな…

はてなのお題ッー!「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」 パソコンです。 ・・・なんだかつまらん回答だな・・だが、それが事実だ。 ・・・・・親戚の話でもしよう。 地方の所帯子持ちの親戚は 一軒家(高い買い物だと思うが、違うのか?)に住んでたりするようなのだが 何故な…

まーさか鉄が足りなかったとはなあ。

fero-gradumet どうも貧血らしいので(意外!)、この前から鉄剤を処方されています。 fero-gradumet01 福引のガラガラ、当たり玉のようにも見えてきた。 ん?当たりって赤だっけ??