aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

スペインのクララ・ガレさんとエキドナ

!??なんじゃこりゃー!(逆さまにしたわけではありません) ハッ、これはなにか、何処かで見たような・・・・・・ ↑FC版 ↓スマホ版 echidna FF3のエキドナ。 なかなかパンクな髪型。 今見るとエッー!エキドナは女性だったのか!!と驚く。 ファミコンじ…

ハードディスクの中身

HDD-sagi このようです。 すぐイカれました・・・・ 妙に軽いと思った。金かえせーー!パカヤロー!! 気を付けよう 安い価格と 詐欺商品 aberu愚か者の俳句。

メリー久里浜!クリスマスケーキCG。

cake メリークルシミマス!とは言わない・・・あえて。いえ、苦しいのですが。 サンタさんを召喚したいぞえ。 散田さんではないぞ・・ ターキー 肉だ!肉食わせろー!!ガブリと!うおおおぉぉぉーー・・・。 むなしい さけび!! サンタ、来いっ!

デリバリー家族

デリバる このようなニュースを見たわけですが デリバリーが強い味方なのはなにも 子育て中、共働き夫婦ばかりではないぞ・・。 ウチのような、つまり家事がなんらかの事情によりできないとか するメンバーがいない家は全部でしょ。 家族の力には限界があり…

年末の本購入体験:本×3、チェックしてみて!

本×3 もう年末なので、買ってよかったというより「買えてよかった」と言うべきだろうか。 画像の3冊である。 真ん中のBLENDERはバージョン3の本。本ないとわからない・・・。 手前の「高校生のわたしが精神科に入り」本2冊は ネットをウロついてたら見かけ…

えー、えー、ただいまエッー!AIのテスト中~

www.youtube.com 夕方テレビを見てたら、このCMが流れた。 なんか・・・・あ、これAIか??と 思ったら、そうみたいです。 試しに(試すな)他人に見せた所わからなかった模様。 どれくらいの人が「あっ、これは!?」とか「う、むう・・」と 違和感を持つ…

もう意識することもない

今週のお題「マイ流行語」 「流行語大賞」、そんなの流行ったか?と疑問を抱くようにあらゆる流行がなくなっていくような。若者が少なくなった+おカネの問題だろう、おそらく。カネがなければ流行は追えないし、若くなければ笛吹けど踊らず・・・ ピーヒャラ…

これしか飲めない

今週のお題「最近飲んでいるもの」 ノンアルコールビール。 悲しい悲しやホーヤレホイ・・・・本当はノンじゃないのが飲みたいっス。 0%なのに高い!健康指定品にして安くしてくれよ!! ・アレンジ実用新案マーク「アルコール・ノー」 noalcohol ・「酒不…

今週のお題「芋」いもももも!

今週のお題「芋」 私的三大芋。じゃがいも・里芋・さつま芋!! 中でもジャガイモが好きだなあ。オヤツによし、ツマミによし。里芋もいいね。けんちん汁には必須だし、蒸して塩つけてツマミにするのもイイよ!さつま芋は・・甘くてそこまで好きではなく・・…

今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」 ナット・ウ・キナーゼ おかか・カラシ・醤油で糸がくるむまで混ぜます。 それ以上は泡立つのでNG。ばーちゃんはそこまでかき回していたが・・。 ネギはイガイガするから入れません。 お湯かける場合はネギに熱が入るから入れていいですが…

寒くないやんなごやん

今週のお題「急に寒いやん」 昨日の話===いや、暑くて冷房かけてるくらいです。 部屋着は半ソデ半ズボン。暑いやん。 これ季節が体育の日に合わせてきてる? 「秋サケ漁獲数が36.4%減 北海道内」だってえ?! 高水温で回帰遅れか、とな。 あたしゃ前世ヒ…

近況とポ神殿

スニオン岬のポセイドン神殿! Cape Sounion 本当にあったのか!あれ、カノンが閉じ込められてたところ! (星矢知らなきゃ訳わからん話である) 近況はですね、つくづく病気の旅人だなぁー・・と。 まだあんまり落ち着きませんねェ・・・、元気もない。 酒…

NHK「1.5℃の約束」

気候変動=夫婦危機とな。 世帯数が増えるからだと。・・・・はじめっから結婚もコヅクリもしなけりゃはぁハァハァノ\アノ\ァッー!!と興奮せずに済み、CO2削減だぁ! ん?昔の森林伐採がどーたらは解決したのかえ?(伐採より獺祭がいいな)ペーパーレス…

〇〇さえ~い~な~ければ~~♪(悲)

killercat 愛猫と離れ離れになってしまいました。 いやな人生だった。 自分さえいなければ みんな幸せだった、かもにゃあ~~・・・・。😿

お題.思い出の食べ物。出入りする思い出

お題「思い出の食べ物はありますか?」 奢られたアイスつくられた松前漬け屋台の広島焼きの3本でお送りいたしま~す!ンガググ、へ! と、旧式サザエさん次回予告風。 ・カレーショップのバニラアイス を、可愛かったので奢って貰えたんよ小さい時は。小さ…

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 月極駐車場! ゲッキョクと読んじゃうよな、どうしても(そうか?)。 他に北極、南極駐車場がありそうな勘違い。 契約してるとか、関係者の子供ならスンナリ読めたりするのかな? 伝統的カンチガ…

誰よりも君をICE

今週のお題「ベストアイス2023」 超個人的アイスベスト3!! 3位から行こう。 3.スーパーカップバニラ シンプルなバニラ味が○。食いでがある。 2.ジャイアントコーン コーン・ナッツの食感・味、全体的バランスよし。 1.ハーゲンダッツ グリーンティー ワタ…

ビオレママに・・なりたいか?

シャンプーを探していて、ビオレを調べていたのだが いつも出てくるママ以外も存在してる発見! ・ママ五人衆? ・さとみさん。 ・なにやらムンクの「叫び」を彷彿とさせるビジュアル。 ゆうこ、さとみ、よしえさんは マヨネーズを逆さにしたような輪郭で、…

只今、措置入院しとります&お題

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 「他の人のお金を勝手に使った」と勘違いし、驚いた。 これが購入した入院道具だッー!! ◇腕時計(時計持ってくるの忘れた) 女時計にしているが、スマホ…

ジャロ3兄弟

嘘 (うそピョン) 大げさ(コダイ(誇大)ギョ) 紛らわしい(まぎらワシ) マ・ギ・ラワシィって・・ またギ・ル・ザークや ルン・フィン・ガと ダ・ケムル・ラーみたいに勝手に呼んでしまいました。 よくPS2の攻略本を読み込んでたので、覚えてしまいました。 小…

朝のご飯~

鮭だー!(^o^)🍺←これではない。 ↓メニュー表 ホッケ塩焼.....?⁉️ いや、鮭でしたが、、見た目も味も。 なにがどうなってるんだ。 女将を呼べッ!!

将太の寿司ネタ

この2人、なんだか「こち亀」に出てきそうな顔つき。 顔にタテ線、ちび○子的な...何とも言えない顔のパーツ配置である。 ザンギエフがよくやっていそうな口。必殺技のようだ円月殺法とか?円の呼吸か。 以上、お暇日記でした~。

端午の節句、2022

タンゴでさんごであ~る目に ミャクミャクした。 血塗られた道か...

葬らん!!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 人生を、投げたい 運命に、打ち勝ちたい ...どっちだよ。 自分でもわからん。

スゴい!!患者さん

ちょっと聞いておくんなましよ、奥さま!向かいの患者さんが、芸人やってない柳原可奈子的ろりファッションで(それはいいんだけど)高い声で騒いでうるさい「ハグしてえアイツに!!ぐるあ!」 (されたほうはタマッものではない) とかイッててうるさい 。なん…

オダイ

今週のお題「好きなお茶」 法事の寺で出るお茶。うまい、ほんとに。 後はコーヒーですかな。抹茶なんかもいいですね。

人生の合格者とはこれ如何に。

今週のお題「試験の思い出」 人生の試験に落ちたのに、 裏口入学したようなもんである。 トッーほほほほ・・・・・・・。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ンモー、無茶苦茶すぎて 健康気味になる事!!! 美味しいもの食べたい!! ・・・暗いお笑い好きって誰だろう いや、私はすでに死んでいる。 わけワカメってか 妄想なのか、生きるのは気持悪い と、ウテ…

そうm一族っー!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ちょい、入院するらしいです。私。 うーーーーーーん・・・。。 これも妄想ならいいのですが。

今週のお題「あったかくなったら」 ひきこもりショーがいしゃとしては 窓から見える桜でお花見です。