aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

今週のお題「芋」いもももも!

今週のお題「芋」

私的三大芋。
じゃがいも里芋さつま芋!!

中でもジャガイモが好きだなあ。オヤツによし、ツマミによし。
里芋もいいね。けんちん汁には必須だし、蒸して塩つけてツマミにするのもイイよ!
さつま芋は・・甘くてそこまで好きではなく・・・・
しかし薩摩芋と言えば・・・
芋焼酎しかないでしょう!
ね、モリモリ飲もう芋焼酎とくらあ!クーっ、いいねぇ。
でもでもただいま強制禁酒継続中・・・・虚しいこと書いてるよこれ。

クーっじゃないよ、クーじゃ。そのうえ芋の話が酒の話にすり替わっておる。