aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2023-01-01から1年間の記事一覧

メリー久里浜!クリスマスケーキCG。

cake メリークルシミマス!とは言わない・・・あえて。いえ、苦しいのですが。 サンタさんを召喚したいぞえ。 散田さんではないぞ・・ ターキー 肉だ!肉食わせろー!!ガブリと!うおおおぉぉぉーー・・・。 むなしい さけび!! サンタ、来いっ!

デリバリー家族

デリバる このようなニュースを見たわけですが デリバリーが強い味方なのはなにも 子育て中、共働き夫婦ばかりではないぞ・・。 ウチのような、つまり家事がなんらかの事情によりできないとか するメンバーがいない家は全部でしょ。 家族の力には限界があり…

年末の本購入体験:本×3、チェックしてみて!

本×3 もう年末なので、買ってよかったというより「買えてよかった」と言うべきだろうか。 画像の3冊である。 真ん中のBLENDERはバージョン3の本。本ないとわからない・・・。 手前の「高校生のわたしが精神科に入り」本2冊は ネットをウロついてたら見かけ…

えー、えー、ただいまエッー!AIのテスト中~

www.youtube.com 夕方テレビを見てたら、このCMが流れた。 なんか・・・・あ、これAIか??と 思ったら、そうみたいです。 試しに(試すな)他人に見せた所わからなかった模様。 どれくらいの人が「あっ、これは!?」とか「う、むう・・」と 違和感を持つ…

もう意識することもない

今週のお題「マイ流行語」 「流行語大賞」、そんなの流行ったか?と疑問を抱くようにあらゆる流行がなくなっていくような。若者が少なくなった+おカネの問題だろう、おそらく。カネがなければ流行は追えないし、若くなければ笛吹けど踊らず・・・ ピーヒャラ…

これしか飲めない

今週のお題「最近飲んでいるもの」 ノンアルコールビール。 悲しい悲しやホーヤレホイ・・・・本当はノンじゃないのが飲みたいっス。 0%なのに高い!健康指定品にして安くしてくれよ!! ・アレンジ実用新案マーク「アルコール・ノー」 noalcohol ・「酒不…

今週のお題「芋」いもももも!

今週のお題「芋」 私的三大芋。じゃがいも・里芋・さつま芋!! 中でもジャガイモが好きだなあ。オヤツによし、ツマミによし。里芋もいいね。けんちん汁には必須だし、蒸して塩つけてツマミにするのもイイよ!さつま芋は・・甘くてそこまで好きではなく・・…

今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」 ナット・ウ・キナーゼ おかか・カラシ・醤油で糸がくるむまで混ぜます。 それ以上は泡立つのでNG。ばーちゃんはそこまでかき回していたが・・。 ネギはイガイガするから入れません。 お湯かける場合はネギに熱が入るから入れていいですが…

寒くないやんなごやん

今週のお題「急に寒いやん」 昨日の話===いや、暑くて冷房かけてるくらいです。 部屋着は半ソデ半ズボン。暑いやん。 これ季節が体育の日に合わせてきてる? 「秋サケ漁獲数が36.4%減 北海道内」だってえ?! 高水温で回帰遅れか、とな。 あたしゃ前世ヒ…

近況とポ神殿

スニオン岬のポセイドン神殿! Cape Sounion 本当にあったのか!あれ、カノンが閉じ込められてたところ! (星矢知らなきゃ訳わからん話である) 近況はですね、つくづく病気の旅人だなぁー・・と。 まだあんまり落ち着きませんねェ・・・、元気もない。 酒…

NHK「1.5℃の約束」

気候変動=夫婦危機とな。 世帯数が増えるからだと。・・・・はじめっから結婚もコヅクリもしなけりゃはぁハァハァノ\アノ\ァッー!!と興奮せずに済み、CO2削減だぁ! ん?昔の森林伐採がどーたらは解決したのかえ?(伐採より獺祭がいいな)ペーパーレス…

〇〇さえ~い~な~ければ~~♪(悲)

killercat 愛猫と離れ離れになってしまいました。 いやな人生だった。 自分さえいなければ みんな幸せだった、かもにゃあ~~・・・・。😿

お題.思い出の食べ物。出入りする思い出

お題「思い出の食べ物はありますか?」 奢られたアイスつくられた松前漬け屋台の広島焼きの3本でお送りいたしま~す!ンガググ、へ! と、旧式サザエさん次回予告風。 ・カレーショップのバニラアイス を、可愛かったので奢って貰えたんよ小さい時は。小さ…

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 月極駐車場! ゲッキョクと読んじゃうよな、どうしても(そうか?)。 他に北極、南極駐車場がありそうな勘違い。 契約してるとか、関係者の子供ならスンナリ読めたりするのかな? 伝統的カンチガ…

誰よりも君をICE

今週のお題「ベストアイス2023」 超個人的アイスベスト3!! 3位から行こう。 3.スーパーカップバニラ シンプルなバニラ味が○。食いでがある。 2.ジャイアントコーン コーン・ナッツの食感・味、全体的バランスよし。 1.ハーゲンダッツ グリーンティー ワタ…

ビオレママに・・なりたいか?

シャンプーを探していて、ビオレを調べていたのだが いつも出てくるママ以外も存在してる発見! ・ママ五人衆? ・さとみさん。 ・なにやらムンクの「叫び」を彷彿とさせるビジュアル。 ゆうこ、さとみ、よしえさんは マヨネーズを逆さにしたような輪郭で、…

只今、措置入院しとります&お題

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」 「他の人のお金を勝手に使った」と勘違いし、驚いた。 これが購入した入院道具だッー!! ◇腕時計(時計持ってくるの忘れた) 女時計にしているが、スマホ…

ジャロ3兄弟

嘘 (うそピョン) 大げさ(コダイ(誇大)ギョ) 紛らわしい(まぎらワシ) マ・ギ・ラワシィって・・ またギ・ル・ザークや ルン・フィン・ガと ダ・ケムル・ラーみたいに勝手に呼んでしまいました。 よくPS2の攻略本を読み込んでたので、覚えてしまいました。 小…

朝のご飯~

鮭だー!(^o^)🍺←これではない。 ↓メニュー表 ホッケ塩焼.....?⁉️ いや、鮭でしたが、、見た目も味も。 なにがどうなってるんだ。 女将を呼べッ!!

将太の寿司ネタ

この2人、なんだか「こち亀」に出てきそうな顔つき。 顔にタテ線、ちび○子的な...何とも言えない顔のパーツ配置である。 ザンギエフがよくやっていそうな口。必殺技のようだ円月殺法とか?円の呼吸か。 以上、お暇日記でした~。

端午の節句、2022

タンゴでさんごであ~る目に ミャクミャクした。 血塗られた道か...

葬らん!!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 人生を、投げたい 運命に、打ち勝ちたい ...どっちだよ。 自分でもわからん。

スゴい!!患者さん

ちょっと聞いておくんなましよ、奥さま!向かいの患者さんが、芸人やってない柳原可奈子的ろりファッションで(それはいいんだけど)高い声で騒いでうるさい「ハグしてえアイツに!!ぐるあ!」 (されたほうはタマッものではない) とかイッててうるさい 。なん…

オダイ

今週のお題「好きなお茶」 法事の寺で出るお茶。うまい、ほんとに。 後はコーヒーですかな。抹茶なんかもいいですね。

人生の合格者とはこれ如何に。

今週のお題「試験の思い出」 人生の試験に落ちたのに、 裏口入学したようなもんである。 トッーほほほほ・・・・・・・。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ンモー、無茶苦茶すぎて 健康気味になる事!!! 美味しいもの食べたい!! ・・・暗いお笑い好きって誰だろう いや、私はすでに死んでいる。 わけワカメってか 妄想なのか、生きるのは気持悪い と、ウテ…

そうm一族っー!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ちょい、入院するらしいです。私。 うーーーーーーん・・・。。 これも妄想ならいいのですが。

今週のお題「あったかくなったら」 ひきこもりショーがいしゃとしては 窓から見える桜でお花見です。

エアコン神

今週のお題「あったかくなったら」 なにも、 変わらない・・障害は治らない。