aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードカバー・無理やり編。

Keyboard 某海外製メーカーpcキーボードに、無理やりvaio(前々回pc)の キーボードカバーを切り張りして使うの図 (なさけな~~、でも捨てなくてよかった。モノを溜め込んで怒られたりしますが こういう役に立つ時もあるので、やはり捨てられない!!)。 …

win10pc。

win10おニューpcきました(おニューって・・・・)ザ・駆け込み消費です。 消費税、デカいですね・・・・心は重く財布は軽く(一文無し)!!! うれしかったことは付属のキーボードが洗練されていたことです!前の付属キーボードはガチャガチャうるさいなー…

お題「ちょっとした贅沢」

お題「ちょっとした贅沢」 親父が買ってきてくれる、割引品のローストビーフ・・・・ だったのですが最近はポーク!ポークのみ。 ポークなんだけどソースは「ローストビーフソース」と 書いてあり、むなしさを感じるのなんのって。 モーモーさん食べたい。 …

今週のお題「部活」。

今週のお題「部活」 あー、これはですね、不登校者にはわからんです。 親から聞く情報も、母は高校に行っていないし、中学の写真も幸せそうに写ってないしで 親父からしか聞けない。 陸上部でマラソンしてたとよく話していますが ・・・・ヘンなところで我慢…

今週のお題「部活」・・・・・

今週のお題「部活」 !えっ、不登校気味で地味な部にほぼ強制的に入っていたな。 部活に青春をかけてる漫画などは 「傍から」見れば楽しい。 いや、学校終わったら自由にしてくれよ・・早く帰りたいよ。 部活と学校から解放してくれ・・ 早く「家」とういう…

耳鳴るなるなる。

耳鳴りがヒドく、電話オペレーターの人が 早口&高い声で何言ってるか全然わからーん。日本語なんだろうな、でもそんな早口でいったい何を喋っているの????バラエティ番組等で流れる早送りテープ並みの声に聞こえる! 低い声でゆっくり頼みます、とお願…

今週のお題「夏を振り返る」。

日記を見返すと「暑い!!!!」がメインで あとはシンジローとタキクリにたまげて クレしんのばば抜きの「ババ」イントネーションに違和感を感じ マスオさんが交代・・・・くらいしか書かれていません。 それくらい暑いし、今も暑いです 調子にのって氷を食…

ネット地図みてわかる、新たな場所かな。

近所にいつの間にか近所に保育園ができておるる。えっー、いつできたの?!といった感ですがまーこの辺り需要はありそうだから、今までないほうが不思議ではあった。 HPには、ご丁寧にも園内見取り図まで公表しているが悪用されたりしないのだろうか・・・・…

子ども嫌いの表現日記(閲覧注意)・・・・ただいま効果のテスト中。

哭きのakago このイラスト(テーマは別に(どうでも)いい)が苦手。「ぼくかわいいでしょ」「ヒトは丸いものに危害を加えないんだって!」 「ボクカワイイデショだからイカルんじゃねーよ」と心の中で笑っているであろうその仮面を無様に引き剥がしたいッ(…