aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「芋」いもももも!

今週のお題「芋」 私的三大芋。じゃがいも・里芋・さつま芋!! 中でもジャガイモが好きだなあ。オヤツによし、ツマミによし。里芋もいいね。けんちん汁には必須だし、蒸して塩つけてツマミにするのもイイよ!さつま芋は・・甘くてそこまで好きではなく・・…

今週のお題「納豆」

今週のお題「納豆」 ナット・ウ・キナーゼ おかか・カラシ・醤油で糸がくるむまで混ぜます。 それ以上は泡立つのでNG。ばーちゃんはそこまでかき回していたが・・。 ネギはイガイガするから入れません。 お湯かける場合はネギに熱が入るから入れていいですが…

寒くないやんなごやん

今週のお題「急に寒いやん」 昨日の話===いや、暑くて冷房かけてるくらいです。 部屋着は半ソデ半ズボン。暑いやん。 これ季節が体育の日に合わせてきてる? 「秋サケ漁獲数が36.4%減 北海道内」だってえ?! 高水温で回帰遅れか、とな。 あたしゃ前世ヒ…

近況とポ神殿

スニオン岬のポセイドン神殿! Cape Sounion 本当にあったのか!あれ、カノンが閉じ込められてたところ! (星矢知らなきゃ訳わからん話である) 近況はですね、つくづく病気の旅人だなぁー・・と。 まだあんまり落ち着きませんねェ・・・、元気もない。 酒…