aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

デリバリー家族

デリバる

このようなニュースを見たわけですが

デリバリーが強い味方なのはなにも

子育て中、共働き夫婦ばかりではないぞ・・。

ウチのような、つまり家事がなんらかの事情によりできないとか

するメンバーがいない家は全部でしょ。

家族の力には限界があります。

ただただ増え続ける人口により何とかしてきた時代は終わりました。

 

子育て中は子が成長するという先が見えるからまだいい。

逆は・・・もう限界!家事できないよ、の病人介護家庭とかは

味方どころか必須だ。

なんだかこの画だけ見ると、子育ては辛そうに思えてくるなぁ。