aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「10万円」。

お題「10万円」 10万なんて、あっという間になくなるよ、という話を聞いた。 そう??2ケタのお金、凄いっ!という感想しかなかったが 自らの「欲しいもの」をメモ用紙に書き連ね、その金額を見ていくと あー、確かにアッー!という間になくなりますね・・・…

寝間着を買おう、そうしよう。

今着ているパジャマ、生地がテロテロになり、いよいよ着心地が悪くなってきた。プリントも薄まってきてるし、新しいやつの買い時かと、ネットをうろつく。 あー、この寝間着ほしかったなーMならあるんだけど・・「Mならあるんだけど・・・Mなら・・・Mなら・…

お題「昨日食べたもの」 夕食そうめんのみでした。 で、その後腹が減ったので小カップ麺食べました。 栄養が心配だ・・・・ 最近、美味しければよい。それだけでよくなって 栄養面は考えられません。 栄養があっても不味ければ給食ゲームとなる。 給食がゲー…

今週のお題「傘」

今週のお題「傘」 傘・・・・・人のいる中で、傘を畳んだり開いたりするのが苦手。怖い。(緘動疑い)快適な傘の開き方が苦手・プレッシャー(動けない)。面倒・パーソナルスペースに問題がありすぎ。このままコロナ警戒状態を持続するのは歓迎します。 「…

夢の非接触。

学校で飛沫防止にパーテーションを設置しているようですが・・ い、いいなあぁぁぁ!!うらやましいっ!!!最高の環境じゃん!! 机と椅子1 ↑こーいうのが欲しかったね!デジタル化によりプリントは廃し (学校では身体の動きがぎこちなくなるので、プリン…

今日も親父はキ〇×イでした。

深夜0時大声で怒る。トイレ開けるなっつってんだろこの、バカ!! 性善説で成り立ちすぎてる、この家、ひどい。プライバシーが守られづらい家なんか作らないでくれ!! 家族は善人ばかりじゃない!!!バリアフリー対応+キチ親にも対応して! 怒りが・・・怒…

勝手に!短歌ツッコミ。

どっかだかの小学校のサイトで以下のような短歌が詠まれていたので勝手にツッコませていただく。 たのしみは 肉をご飯で 弾ませて バクリひと口 かみしめる時・「バ」という濁音の迫力、よほど肉に飢えた生活なのだろう。 たのしみは 腹の音鳴りし 給食で 山…

家庭の医学ネタ、ウイルスまで。

昭和51年版。 医学 遺伝 遺伝関係はどうにかしてくれ~~~っ!!もはや、泣くしかない。 ア〇パンマンがヒトになり、煙草を吸っているように見える・・ たしかにガンの心配は、一瞬吹き飛んだ。 管理 今はやりのリモート管理か。 ただ、もう少し表現のしよ…