aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

勝手に!短歌ツッコミ。

どっかだかの小学校のサイトで
以下のような短歌が詠まれていたので
勝手にツッコませていただく。

たのしみは 肉をご飯で 弾ませて バクリひと口 かみしめる時
・「バ」という濁音の迫力、よほど肉に飢えた生活なのだろう。

たのしみは 腹の音鳴りし  給食で 山盛りの豆 ほおばる時
・豆、そんなにありがたいものだろうか。物凄い豆好きな人かもしれんが。

たのしみは よたよた走る 子の後を 電車のまねして 追いかける時
・そのまま追い抜くんじゃないの?なんといっても電車のスピード、よたよたとは比べ物にならん。

ま、轢かないように気をつけよう。

たのしみは 家族の笑顔 目に浮かべ 日々の夕食 こしらえる時
・「こしらえる」!!渡鬼以外で久々に聞いた。

たのしみは 自然あふれる 真ん中で 深呼吸して 立っている時
ここは都会めの学校のようですが・・・あ、だからか。

コンクリートの中、局地的な自然を噛みしめるカンジ?

 

以上、社会不適合やってるヤツの(オメーに言われたくないよ!な)

勝手なつぶやきでした~。パチパチ。