aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナと配達。

essential! 今週のお題「2020年上半期」 コロナでUber Eatsが注目を浴びましたが 「配達外?えー、そうなんですか??」 今住んでいる所は配達外なので、こんなカンジです。 エッセンシャルワーカーの方々に頼っていいのだろうか という思いと共に、それし…

さーて、来週のサザエさんは~「サブ、エッセンシャルワーカーになる」。

sab sabu「オヤジさん、風邪をひいたみたいで、心配だな・・・。俺、俺どうしよう・・・・・よし、とりあえずやることは似たようなUber Eats に登録だ!あれっ、オ、オレは配達屋をやるために上京してきたんだっけ・・・・?」 上流婦人sze「あらっ、サブち…

マックケンタピザお寿司最高!

それは、誰も困らないから。 それは、一定のみんなが救われるから。 食事という重責・家庭の労力を軽減できるから。今日は甘くて酸っぱくて辛いというヘンなおかずにもならないおかずが出てきて参りました。 今日は飲み物(酒)と、卵豆腐1個が夕食です。 あ…

コースターをつくる。

コースターが無いっ! と言い続けてどれくらいの時が経ったであろうか? 尼を見て「これいいな、あ、でも配送料高い、やメテオこう」と ケチ精神を発揮してそのまま・・。 しかし、宅配ピザの空箱を見つめ「む!こいつぁ使えるぞ!!」 ・・そして出来上がっ…

〇〇過ぎればアッさ忘るる。

毎月、毎月、生理パンツが無いー、パンツどうすんだーと過ごして少なくとも5年はたっている。これ・・・・・「おまたすぎれば生理忘れる」で、終わり、というかやり過ごし 「ふーん」とか言って忘れてまた次の月あーあ、だから買おうと思っていたのに!!の…

MYST、アクナーの部屋

bed きたない部屋だなあ。そんなアクナーと親父は汚さ(あまり人の事言えないが)と顔つきが少し似ている・・・ なんと、驚いたことに親父の部屋には虫も入ってこないのだ。 虫さえも寄り付かぬ男に「サラリーマン」というだけで フラフラっと寄った母は、改…

納豆、水戸納豆。

今週のお題「納豆」 個人的には、無理矢理アレンジしなくてもいいと思うんです。納豆は、納豆+付属のタレ+醤油少々+カツオブシが美味しく(ネギはイガイガして苦手) これがまたご飯に合います。 たまにタマゴの黄身を入れてもコクが出てよろしい。苦手なら…

ブラドノマスク。

brad.mask... レディー・ガガがこんな「カタチ」のマスクを着けていた。これは・・・・ 是非ブラドにつけてほしいー!!ので つけていただきました。せっかくだから。 7/12のサザエさん、7月だというのに長袖を着用しておりましたよ。 コロナによる制作のズ…

お題「うちの自慢スポット」

お題「うちの自慢スポット」 ウウッ、自慢の「慢」の字が 鰻に見えて、お腹が鳴りましたよォ~~~っ! 飽きるほど食べた(出された)鰻は、立派なオフクロの味となり 鰻=母親の式が当然のように成り立っていた。 「また鰻?」そんな食卓。 ウナギは買えれ…

標高、いくつ?今昔物語

南関東某所、産まれ育ったところ 9m次・北関東某所 10m次・南関東某所 24m次・南関東某所 3m(近くにリバー)現在地 36m なんと、今いる所がダントツに標高高い。そういえば、地名が地形的に高そうな名前ではあります。 線状降水帯を前提に考えなきゃ、…

水着まちゅり2020参加しました~。

水着まちゅり・2020に参加しました!いえいっ!!http://www.takafusa.com/mizugi/top.html では、適当設定いきまーす。 名前・魚目いお菜(ぎょもく いおな)派手な見た目の割りに味覚は和風。おでんと菜っ葉の浅漬けが好き(古漬け苦手)! 足裏にウオノメ…

不安&落ち着かないー

virus.n NHKスペシャルのメッセージ物質的なものをメタボールで・・それと個人的な思いを入れました。 世で騒ぎがありますと「死んだあの人なら、どう対応したんだろ・・・」と いつも考えてしまいます。 コロナの右肩上がりも怖い。夜の街で感染が相次ぐ現…

生さだ 2020.06.28  

生さだ.6.28 一見3人同じ列で出演しているように見えます。でも、手が画面外(?)に行くと切れるのであ、違う場所で撮影してるんだ・・・?いや、後ろの絵はつながっ・・・・て・・ないんですね。 生さだ.4.26 ↑これが前回。さみしいっちゃさみしい。 部分…

力を入れて、気を引き締めないと。

ニューハーフショーハウス「NEWおだまLee男爵」でクラスター発生。こいつぁ、たまげたなあ・・・!gay bar cluster GBCッー!! とまあ、軽く言うのはここまでにして接客は大変ですよね。わけのわからん客とかいるんだろうし・・名乗り出た勇気に乾杯!