aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

納豆、水戸納豆。

今週のお題「納豆」

個人的には、無理矢理アレンジしなくてもいいと思うんです。
納豆は、納豆+付属のタレ+醤油少々+カツオブシが美味しく(ネギはイガイガして苦手)

これがまたご飯に合います。

たまにタマゴの黄身を入れてもコクが出てよろしい。
苦手なら、食べなきゃいーんです!

もっとナチュラルに嫌いなモンは嫌いと言えたらいいのになあ。


混ぜる回数は、ねばねばが白くくるまるまで。
泡立つほど混ぜてしまうと口の中で泡が弾けて
空気を食べてるようでいけません(水戸のばあちゃんがコレで苦手でした)。

 

グルタミン酸の申し子的存在で、米食文化人としては便利な普段の食べ物です。