aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

マックケンタピザお寿司最高!

それは、誰も困らないから。

それは、一定のみんなが救われるから。

食事という重責・家庭の労力を軽減できるから。
今日は甘く酸っぱく辛いというヘンなおかずにもならない
おかずが出てきて参りました。

今日は飲み物(酒)と、卵豆腐1個が夕食です。

あとねえ、やはり和食は・・家庭和食は限界ですよ。
限界集落と似たようなもので
限界和食、和食限界。げんかいかんげかん。
色々体力のなくなった家庭で

一汁三菜なんて考えて、こしらえるだけで苦しむ、

こんなに面倒な食事はもう作ることはできません。

ある程度お金で解決するしかない。

NО!katei,wasyoku!!運動なんてあったら参加してみたいよお。

作れないんだって・・・

このまま無形文化遺産行きな気がするよ。

ヤケクソがたまって、その分お酒をたっぷり呑みたくなります。

 

脱・和食の提示をだれでもどこでもいいからしてくれー!!

新しい生活様式の中に入れておくれよっ。 

 

マックケンタピザお寿司ルーティー(寿司は和食、でも江戸のファーストフードだから許す)で毎日過ごす実験をしてみたいけど

そんな財力ないし・・。

何とか、がんばらなくていい誰も苦しまない食事と食料の入手方法はないものか。

毎日毎日、父親の「つらい、つかれた」というセリフを聞くのもつらい、苦しい。

体力を使わなくても暮らしていける・・「半」自立的生活は不可能なのか!?

うおー、食べられないから、飲む!!!