aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喋る=いけない?

私がしゃべる 「シーッ、シーッ」(のジェスチャー)これ父。 私がしゃべる 「ジェスチャーで「シャラップ!」」の母。 親ってこんなもんなんですか? 人の気持ち関係なく、自分が無駄に無理に喋ろうとしているから???? いやこれ、面倒ですよ 小学生のよ…

クリスマスと口実

xmas2020 xmasはですね、いかにウマいもんとケーキと、あわよくば物品を手に入れてやるかって日でして それをもう何十年とやっていますですよ、ハイ。 聖なる夜でもなんでもない、和風商業Xマスがすっかり文化になってまーす! ですが流石に最近は「恵方巻」…

はてなのおッ題ー!「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020 」 引っ越してから、怒涛の引っ越しによる買い替えラッシュ発生しました!!おカネないのに・・・・・ ないからニトリの家具&寝具は庶民の味方ぁぁァッーー! 外国産でかまわない(買えない)ものと国産じゃないと、これは安物買…

今週のお題「もう一度見たいドラマ」。

ひきこもりマイホームっ子としては「天まで届け」岡江さん・・・・・(悲)。あまり若くない親の趣味のついでに視聴していたのは「渡る世間は鬼ばかり」。これはまた見てもいいかな。 いずれもクラスメイトとかに動かされないのがポイントでしょうかね。 ド…

秋、いや冬なんですね。

ココに越してきまして、こういった自然風景を目の当たりにしています。ニャンコの後ろ頭と自然・・・私はあんまり自然好きではないのですが猫と自然の組み合わせは、とても合うと思うのです。 猫はナチュラルに自然と寄せていて、それが凄く可愛いやらと自然…

10日前クリスマスプレゼント

親父に一足早いXマスプレゼントを贈りました。 最近「寒い、寒い」とうっさいので半纏をチョイス。 「火を使うときは、袖に気を付けてね!」と一応言っておいた。自分、以前コンロで半纏の袖が危ないことになった事があるので。 アー電子調理器が欲しいなァ…

やっと、洗濯機。

洗濯機 洗濯機を手に入れた! もちろん、お安い外国製のだよん(これは、ありがたいの鯛の目玉)。別に高い多機能いらんし・・・。 あまり静かでもないけど、洗濯できてうれしい。 しかしこういった構図は何とかならないのか・・グレードで分けるとかはでき…

ニューメンクリ行きました!

ハイッ!やっと新しい精神科に行ってきました!! ついで(?)に血を3本とりまして 注射も下手な人じゃなくてよかった! 3本採られてる間「おーう、おうおう、これが私の血かぁ、 いいですね~~、ファファファ・・・・」 って、一体なにがいいというのか。…

炊飯器と電話会社

米が、なんだか美味しくない(ムラがひどいとか)ので なんじゃこりゃー!?と親父に問うたところお釜のカマで米を研いでいる事実が判明しました。目視したところ、ワッ、お釜が傷だらけ!!これじゃあ不味いわ。 いくらなんでもこれでは米粒が泣く・・・ 生…

ガリガリの変異

!? うーむ これはまた・・ こ、これは・・・・・ !! ゲイ術館 うわあ、ほぼこれだよなあ、たまげたなあ。・・芸術は身近に存在するものなのであった。

「感謝したいこと」

今週のお題「感謝したいこと」 困った。経験上、幼い頃からヘンなヤツやってると 感謝しづらい。 親とかも「こんなにやってやってるのに、期待を裏切り続ける」と 匙を投げてしまうのです。 好きでこんな風じゃないんだよ・・・・・・ 通常の常識なんて通用…