aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

クリスマスと口実

f:id:nanasino19ban:20201224045214j:plain

xmas2020

xmasはですね、いかにウマいもんとケーキと、あわよくば物品を手に入れてやるかって日でして

それをもう何十年とやっていますですよ、ハイ。

聖なる夜でもなんでもない、和風商業Xマスがすっかり文化になってまーす!

ですが流石に最近は「恵方巻」なるものには乗せられてはいません。

(ネットスーパー恵方巻のチラシをみていたら

「プライドフィッシュ」なるジャンル?が誕生しておる、なんだこれは。

条件の1つに「本当においしい漁師自慢の魚であること」と書かれているが

それ、ただの主観では・・・・)

巻物食べる習慣がなくて、その上アノごちゃごちゃ巻かれてる画像を見るだけでお腹いっぱいになります。

ツマミにならないのも大弱点と言えよう。

あとは、甘いおかずダメなんで、しかし甘そうなのがだいぶ入っていて

どうにも食欲がわかないのです。

どうせなら、もっと違うモノを仕掛けてほしかった~!