aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「疲」。英語で言って「ファティーグ(fatigue)」らしい。

今週のお題「現時点での今年の漢字」 「疲」である。何故、疲れたんだ。いや、疲れたからだよ。と、 早くクスリ飲んで寝とけよ!って会話はや・め・ま・し・て 現在、こう 肉体的・精神的・金銭的疲労がありますな。美味しいものでもバクバク食べて英気を養…

食事は気軽に。

あー、今日は何食べようかなー・・そういや野菜室にテキトーなカンジで野菜があったな・・・ で、 夕食はミネストローネのトマト抜きでした。 トマト味があんまり好きではないので・・。これ、ミネストローネと謳っているが ただの野菜スープではないか。 ま…

ぷよぷよkome

美味しんぼで米に対し、大原社主(確か)が 「茶碗一杯そんな金額でもない」 とか言っていた気がするのですがいやいや、塵も積もれば山となる、という格言をおくりたい。米代の負担感ってなんなのでしょうかねーというのを ぷよ的に表しました。

「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」 浮足立って買ったわけではなく、必要だから買ったのは 冷蔵庫です。 冷凍庫が冷凍できてない!これは危ない!! そんなこんなで 今、凄く安心しています。 冷凍食品生活にシフトしたく、ヨユーがあれば も一つ冷凍庫が欲し…

雪が~降っている♪

雪が降っていますな。窓辺で「おー、これは久しぶりじゃのう」とか考えていたら屁←黄土色にしようとしたが、想像しやすいのでやめた。が出ました。 それで、雪庇の庇と屁の文字は似てるなァと思いつめ・・・・ なんだこりゃ正月ボケだろうか?? いやはや、…

2022賀正~~起動していきたい。

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。年末は人生で史上最大に忙しかったこともあってなんとも気分が落ち込みどうしようもなかったのですが徐々に気分を上向きにしていきたいですね。 ↓以下、テレビから流れてき…