aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題<空の写真>

そーらー ここから見る空が唯一見ることができる空です。 天窓がほしいっ!! この物干しとハンガーは、一体だれの服を一番干してきたのか。ねえ、あんた。 む、空しい・・・・(ハンガーありすぎ・・)。 そらならソラナックスが一番に思いつきますが 残念…

アツい!水着まちゅり2019!!

水着ピンク髪さん 水着まちゅりに参加させてもらいました~。毎年ありがとうございます!しかしまあ、暑いこと暑いこと!!湿度95%とか表示されてて、そりゃもう人間ジメっと汗もかいて不快指数195%、グッタリもするよ。湿度さえ低けりゃ少しはいい国にな…

kodo.mo

ラジオのラジオ体操、 夏休みのせいなのか子供のキーキーお猿さん声がまじってる・・イヤだー!サルガキ、じゃかましいーーーっ!!!ゴキブリをもじってガキブリというのも聞いたことがあるな。 どうせ騒ぐならドスきかせて騒がんかい!おう!!それか動物…

お題「思い出のWebサービス」

お題「思い出のWebサービス」 前略プロフィールと さるさる日記、でしょうか。 故・南条あやさんはさるさる日記かな?確か??。 確認しようとしましたがムリでした・・・・ちがうかも・・ちがっていたらすみません。 共通点も多いのでついつい、共感します…

今週のお題「海」

海・・・好きでもなく嫌いでもなく。んー、大人になったらどちらかというと嫌いですかね。塩でベトベト・水着に砂が入る・クラゲに刺される等思い出せばあまりいいことがない。その上、泳げませんのでなにかあったら沈んで死ぬ確立が高いでしょう。 海・・・…

お題「カメラ」。

お題「カメラ」 カメラ!デジタル・コンデジ&ケータイカメラ・スマホカメラと デジタルな時代になってからカメラがぐぐっと身近になりましたね。 それまでフィルム交換を失敗するのが怖くて、親にやってもらってました。 ただ、カシオがデジカメ生産終了し…

自分でサンドイッチ。

最近、コンビニのサンドイッチが美味しくないのでもう買ってこないでいいよと宣言しました。(税金が上がれば素材を下げるのは当然とはいえ・・)それでもサンドイッチや調理パン好き!そのせいか、親父は食パン3枚入りとハムを買ってきてくれたので私はセッ…

シャドウゲイト(shadowgate) movie。

Shadowgate movie シャドウゲイト・・・・母が中古屋で購入、母の見る目に脱帽である。 母は非常にサッパリしているので(おたく気質ゼロ) もし生きていて、これを見せたら反応がやたら厳しそうで怖い。 ざんねん! わたしのぼうけんはこれでおわってしまっ…

お題「好きな作家」

お題「好きな作家」 さくらももこ でした。 生年月日:1965年5月8日 死没:2018年8月15日 (53歳) 牡牛が獅子で落ちた。 まだ「えーっ」という感じ・・実感がない。 母が死んでもまだ「えーっ」と思ってる状態と似たようなもの。 水虫や痔の治療エッセイに、…

お題「わたしの記念日」

お題「わたしの記念日」 不登校になった日。 いや、なれた日と書くべきでしょうか。 あのように晴れ晴れとした開放的な気分は二度と訪れないでしょう。 末期は毎朝体温を測り、学校を休むことばかり考えていました。 かん黙症状の出るトコロに行かなくて済む…

え?あれ?!・・・消したかあッー!?

やっちまった 「お題スロット」がどこいったかわからなくなって ええい、面倒!!!!! とばかりに消しちまったか、な・・・・・・・・・・ (そして新たに開設するやつ)。 えーと、なんか疲れますね。自分で自分がイヤだー!!