aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

お題「わたしの記念日」

お題「わたしの記念日」

不登校になった日。

いや、なれた日と書くべきでしょうか。

あのように晴れ晴れとした開放的な気分は二度と訪れないでしょう。

 

末期は毎朝体温を測り、学校を休むことばかり考えていました。

かん黙症状の出るトコロに行かなくて済むこと+いじめの場から退場できることに

心からの悦びを感じました。

あの時、背景にはお天道様マークがパアァァッーと光り輝いていたことでしょう!!

今でも忘れられない大変素晴らしい日でした!

 

あまり喜べないのは、両親が家庭内別居状態で

グチャグチャの家でドサクサに紛れ不登校になり

母は包丁まで持ち出して脅すし(自分は「冷静に、話せばわかる」とか言ったよ、確か)

その後は坂を転げ落ちるような、

とんでもない生活・・・ま、愛人による虐待っスね~~~

それにより自傷はざくざく始まるわ、頭の中で声がし気味になるわ(しねしねころせヒャハハハー、ブツブツブツ・・)

ボットン便所の暗黒より暗く、永遠とも思える最悪の期間でした。

 

当時は発達障害や情緒障害なんて言葉も考えもナイので

無理に行かされてたら死ぬか殺すか、おかしな事になってたかも~~。

 

登戸事件はそれを同時にやってのけたので

そこにとんでもない凄まじさを感じます。

死亡している以上、動機が永遠に闇の中。

最後は何を思って死んでいったんだろう・・・・。

 

と、生きてきてロクな記念日がないぞこれは。

えーと、PCを買ってもらったのは大変よい記念日ですね!

一人で大人しく好きな作業をするのは向いています。

色々調べたりもかなり楽しい。

この前お医者に「ネットで交流みたいのはしますか?」と問われましたが

「人イヤなんでしません、日記は書いてます。」

と答えました。

無理してへんな事件起こすよりこの方が合ってる。

自分のことなんて自分でもわからない・・・・最近ですよ

向き不向きがハッキリ見えてきたのは。

 

さ~て、次の記念日は何でしょうね。

おそらく「win10買い替え」になるんでしょうけど

・・・・順調に買い替えられればいいなぁ~。