aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

xマス2019.

xマスなので、親父がワインを買ってきてくれました。あれ、だけど・・ひー、栓抜き行方不明やんけ!なんと残酷な!! ・・・ おのれっ、意地でも探し出してやるー!!! ここだよ、ここ! あっこれは!・・・・なーんて嘘です。なんにもありませんでした。 …

【豊洲タワマン虐待死】について。

タワマン虐待死事件があったのは知っていましたがあまり聞きたい話じゃないのでそのまま放っておきました。嫌な記憶も出てくるから。しかし中途半端にまたニュースを聞いてしまい、我慢できず調べます。 こうなると気が済みません、こうなると!エッセイ漫画…

ぷよぷよdance。

puyopuyo.DANCE この動画を一昨日バース(誕生)だった亡き母へ捧ぐ。 ゲームへの愛は有名タイトルナンバリングをやたらプレイするより1つのソフトへの愛の深さだ(力説)!! 以上、カネのないマニアの情けない言葉でした。 ただ貧すれば鈍するを地でいって…

「すごいニオイ」

謎のニオイがあります。今でも解明できていません。 それは 公園でテントウ虫を触ったら、その瞬間 口の中がヘンな味というかニオイというか・・・・ そんな感じになったこと。 決して食べたわけじゃありませんよ! なんだったんだろう?今でもそうなるんだ…

今週のお題「いい肉」。

カレーーー 特性ぷよライスカレーっす。 肉、お肉はもちろん牛肉でございます。 ルーの強さに対抗できる肉は、牛肉しかないっ!これだけは主張したい!!! 見栄え上具だくさんにしましたが、どちらかといえばシンプルなほうが好きです。 具がゴロゴロありす…

今週のお題「いい肉」

肉・29・にく・niku、キン肉マン!!貧者でも たまには 食べたい 牛肉を。文ナシ心の俳句。肉は旬がないので(厳密にはあったりするのか?)そこは有難いですが。 家族が少なくなって、家庭焼肉はできなくなったしカネも少なくなって、ステーキ(もちろん輸…

夕飯、お鍋。難しいものはつくれない。

鍋はいいけど「毎度同じ鍋(白菜と鶏鍋)」でいいかげん飽きてきました・・。 後で唐辛子とニンニク入れて、バターをひとかけ乗っけて 味の変化を付けました。 ここでやっと食事が終わります。 もう、だめですね。食卓は好きな時に宅配頼みたいです。 それで…

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街 by リクルート住まいカンパニー 小田急沿線はだいたいいいと思う。 実際小田急線のある駅の側に住んでいたことがあり、できるなら今も住みたい。 ここに「家族全員」で住みたい…

天然パーマの遺伝子消したい!

午前4.45くらいラジオにて 「天然パーマていいですね」よくなーーーーーーい!!!!!(大遺憾) 不規則な宇宙の法則を無視した到底人間の管理下におけぬふざけた髪の毛が天然パーマですよ!!!(こうして人はひねくれていくんだ・・ふふ・・・) ブラック…

台風、自然は怖い。

阿武隈川が氾濫し、多数の住宅が水につかる被害が出ているということです。 あぶくま洞に行ったことがあります。梯子を上ったかな、確か。このあたりは親のルーツがあるらしいところなので震災といい、なにか複雑なものがあります。 今回の台風で、家の窓が…

今週のお題「運動不足」!!

「運動よりも楽しいこと」 それは「運動しないこと」。 運動はかなりネガティブなイメージです。 学校の体育教育にその根はある気がします・・ 運動苦手にはあれは辛いのです。 他人に触ったり触られたりするのもいや、争うのが怖い・・・・ 人嫌いな上で嫌…

わたしの推し米。

#わたしの推し米 長いこと「あきたこまち」だと聞かされています。ただ一汁三菜はもはや夢物語なのですよ。 米だけで生きては行けない・・。 あっのころはー、ハッ!!うまいものー、食べられたー!! お釜自体もボロいし自炊力はなくなりおかずどうすんだ…

今週のお題「○○の秋」

今週のお題「○○の秋」 これは・・・・ 増税の秋 以外ありますかって話ですよ!!! 12ringo (唐突にリンゴ) 無事win10機を増税前になんとか手に入れましたが その精算時でもゴソッと持っていかれる感が強くて・・ もう果物も気軽に食べられない。 もし子供が…

吸血姫美夕movie。

nico.ms miyu-ringo op曲。最終回で千里の頭を持ってるシーンをイメージ。 Vampire Princess Miyu dance tubeは音楽フリーを使わせていただきました!

キーボードカバー・無理やり編。

Keyboard 某海外製メーカーpcキーボードに、無理やりvaio(前々回pc)の キーボードカバーを切り張りして使うの図 (なさけな~~、でも捨てなくてよかった。モノを溜め込んで怒られたりしますが こういう役に立つ時もあるので、やはり捨てられない!!)。 …

win10pc。

win10おニューpcきました(おニューって・・・・)ザ・駆け込み消費です。 消費税、デカいですね・・・・心は重く財布は軽く(一文無し)!!! うれしかったことは付属のキーボードが洗練されていたことです!前の付属キーボードはガチャガチャうるさいなー…

お題「ちょっとした贅沢」

お題「ちょっとした贅沢」 親父が買ってきてくれる、割引品のローストビーフ・・・・ だったのですが最近はポーク!ポークのみ。 ポークなんだけどソースは「ローストビーフソース」と 書いてあり、むなしさを感じるのなんのって。 モーモーさん食べたい。 …

今週のお題「部活」。

今週のお題「部活」 あー、これはですね、不登校者にはわからんです。 親から聞く情報も、母は高校に行っていないし、中学の写真も幸せそうに写ってないしで 親父からしか聞けない。 陸上部でマラソンしてたとよく話していますが ・・・・ヘンなところで我慢…

今週のお題「部活」・・・・・

今週のお題「部活」 !えっ、不登校気味で地味な部にほぼ強制的に入っていたな。 部活に青春をかけてる漫画などは 「傍から」見れば楽しい。 いや、学校終わったら自由にしてくれよ・・早く帰りたいよ。 部活と学校から解放してくれ・・ 早く「家」とういう…

耳鳴るなるなる。

耳鳴りがヒドく、電話オペレーターの人が 早口&高い声で何言ってるか全然わからーん。日本語なんだろうな、でもそんな早口でいったい何を喋っているの????バラエティ番組等で流れる早送りテープ並みの声に聞こえる! 低い声でゆっくり頼みます、とお願…

今週のお題「夏を振り返る」。

日記を見返すと「暑い!!!!」がメインで あとはシンジローとタキクリにたまげて クレしんのばば抜きの「ババ」イントネーションに違和感を感じ マスオさんが交代・・・・くらいしか書かれていません。 それくらい暑いし、今も暑いです 調子にのって氷を食…

ネット地図みてわかる、新たな場所かな。

近所にいつの間にか近所に保育園ができておるる。えっー、いつできたの?!といった感ですがまーこの辺り需要はありそうだから、今までないほうが不思議ではあった。 HPには、ご丁寧にも園内見取り図まで公表しているが悪用されたりしないのだろうか・・・・…

子ども嫌いの表現日記(閲覧注意)・・・・ただいま効果のテスト中。

哭きのakago このイラスト(テーマは別に(どうでも)いい)が苦手。「ぼくかわいいでしょ」「ヒトは丸いものに危害を加えないんだって!」 「ボクカワイイデショだからイカルんじゃねーよ」と心の中で笑っているであろうその仮面を無様に引き剥がしたいッ(…

マス・バーガー。

MAS BURGER 気温が・・・気温が下がりません。辛いです。熱中症にならぬよう、我慢はしません。 で、夕食はひっさびさのマックでした!!おいしーー、ポテトがつガツガツむしゃムシャ・・・・・・ 早くドローンが運んできてくれないかのう。 食べながらマス…

お題「今日のおやつ」!

お題「今日のおやつ」 親父がカルビーポテトチップのり塩味を買っておいてくれました。 んでも、最近、味濃くない?(しょっぱい!)と感じます。 味覚が変わったのかな・・。 じゃからによって、ポテチはコンソメのほうが有難いかねえ。 これもイモより味付…

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ハーゲンダッツグリーンティ(ずっと食べてない・・死ぬ前に食いてえええ!!!ブレない!!) とガリガリ氷系統にわかれますね。 もう甘いチョコは苦しい。 面倒くさくなって麦茶ガブ飲みしてます。 アイス当然幼少期…

増岡弘さん、マスオさん役とジャムおじさん役を卒業。

増岡弘さん、高齢のため<増岡弘>高齢のためマスオさん役とジャムおじさん役を卒業 後任は田中秀幸と山寺宏一。 masuo 肌がピンク色めなマスオさんイメージが出てきました。 こりゃあもう、新幹線を止めて線路に迷い込んだハチを助けると思いますね!(また…

今週のお題「夏休み」。

必ず車で2時間強かかる、婆ちゃんの家に帰省。 ラジオ体操から逃れられ、たまに海水浴に行ったりもできます(泳げませんが)。 前者は非常にいい特典であった。いくらなんでも帰省先までラジオ体操に参加しろなんて言われないし・・。 自分の家から「ゲーム…

今週のお題<空の写真>

そーらー ここから見る空が唯一見ることができる空です。 天窓がほしいっ!! この物干しとハンガーは、一体だれの服を一番干してきたのか。ねえ、あんた。 む、空しい・・・・(ハンガーありすぎ・・)。 そらならソラナックスが一番に思いつきますが 残念…

アツい!水着まちゅり2019!!

水着ピンク髪さん 水着まちゅりに参加させてもらいました~。毎年ありがとうございます!しかしまあ、暑いこと暑いこと!!湿度95%とか表示されてて、そりゃもう人間ジメっと汗もかいて不快指数195%、グッタリもするよ。湿度さえ低けりゃ少しはいい国にな…