aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

耳鳴るなるなる。

耳鳴りがヒドく、電話オペレーターの人が

早口&高い声で何言ってるか全然わからーん。
日本語なんだろうな、でもそんな早口でいったい何を喋っているの????
バラエティ番組等で流れる早送りテープ並みの声に聞こえる!

 

低い声でゆっくり頼みます、とお願いしても
だめ・・・ああいう喋り方じゃないとペナルティでもあるのか。

 

親戚の人(70代後半?)は何言ってるか大体わかる
早口じゃないし、声が低め。
聞き取れなくて聞き返すとわかる、でもオペさんは何度聞き返しても聞き取れない。

 

戦場カメラマンみたいに喋ってほしいー
または音声読み上げソフトを噛ませる。これはデータも残りそうでいいんじゃないか。


客には耳よくない人もいるだろうに、その場合どうしているのだろう?


もしや、人を騙そうとしてるのでは・・・・とすっかり疑り深くなりました。