aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半脱・和食宣言。

下手に自分で料理しようとして、プレッシャーになり失敗したり腐らせたりするよりも(勿体ない・・)もう冷凍食品メインでいいんじゃね?という結論に至りました。 後は適当にパンとかカップ麺、たまの贅沢でマック。飲み物とアイスは滅多に腐らないから、気…

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨そのものより、困った性質があり 傘をさして人とすれ違うことが物凄く苦手でストレスになり、まいりました。 これ、緘動症状なのかな・・??傘きらい。 毎度の台詞になってしまいますが、未診断なので断定はできません。 …

ラーメンとコドモ

お題「昨日食べたもの」 サッポロ一番塩ラーメン。 なんだか食べるのが面倒くさいかな・・・・ その上、賞味期限が切れていて美味しくなく、残す。 熱心にツクッて捨てるなんて、「やはり、いらない!!」と コドモを捨てるような感覚なのだろうか。 私も面…

やる気が出な~い!・・それホント?

今週のお題「やる気が出ない」 自粛生活は、引きこもり登校拒否児童にとってはパラダイス。 人と会うのは暴力です。 コミュ至上主義の元で潰れた人たちが一体どれくらいいるのだろうか。 親老いて、まさに40・70問題キター!! しかも片方の親が亡くなってい…

今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 グッドタイミングなお題なのですが なかなか落ち込んでいる状態なので、笑いに変えられないお題かなあ。 目下の悩み「どうしたらやる気が出るんだよぉォォ・・・!」 PC打ってるだけまだましな状態だと思われますが これ以上…

今週のお題「おうち時間2021」

おおうっ、引きこもり歴20年は数える(正確に数えるの面倒になってきた) オイラをそれを聞くたぁ、あんたァ粋でイナセだねっ!!(偽江戸っ子じゃ) 以上、木久扇さんのように是非脳内再生して頂きたい。 いやー、たまの外出時マスク着用以外、変わりありま…