aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

日本の誕生石、63年ぶりに改訂

誕生石が追加されるとな。消費の喚起が狙いのようですが追加されたからって購入するもんなのかなぁ・・・?亡き宝飾品の似合う、クレオパトラみたいだったお母さんなら喜んでたろうな・・すっごく12月のトルコ石を嫌がっていたからね。宝石っていうかそのま…

中々つらい年の瀬

メンクリ放火や、神田沙也加さんの急逝など衝撃的で気が沈む事件が 立て続けに起きる今年の年末。 ここまで気の沈む年末は初めてです。 自分が精神科通っているのと 親が離婚して、母が愛人つくって、一人っ子で・・ 両事件・事故(?)に多少シンパシーを感…

日記書くの久しぶりかな?

ハローエブリバーデー!!! なんじゃそれは ねぇあんたっ!・・・・・ という感じでございますが 何年ぶりかで掃除機を新調しまして 掃除機を見るたびドキリとしております(機械好き)。 ううむ、乙女心は家電にあったのである。 え?オメーもう乙女名乗る…

題名のないブログ会「お気に入りの靴下」

今週のお題「お気に入りの靴下」 特にタイトルに意味はありませぬ。 ズックアウター 10年以上前に買った、ヘリンボーン柄のハイソックス・・なにしろ履く機会がほぼないので痛まない(笑)。 反対色として置いたダンボールは本麒麟だぜぇ。 この前、親戚の人…

お題「10にまつわる4つのお題10年で変わったこと・変わらなかったこと」

10にまつわる4つのお題10年で変わったこと・変わらなかったこと 歩けなくなったこと・車椅子になったこと。障害者手帳2級。元々タイトルのとおり引きこもりなので歩けない以外はそんなに生活が変わらなく・・・。うーん、揚げ物できなくなったのがツライぜ!…

今週のお題、身の回りの「赤」。

今週のお題「赤いもの」 トマトでしょうか。なぜなら最近 「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」 に凝っているからです。小さいトマトを使うと、あの「グシュ」という食感が無くてよろしい(これはお好みで・・)。 赤い服はなにやら似合わなくて持っ…

好きモン色々10選。

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 では、好きな行為でいってみましょー! しかし「行為」で画像検索したら わいせつ・みだら・いかがわしい等出てきました。ああ、ヤッパリ。 酒・・・フラリ、フラリとね、いいですね~。ゲームミュージックを聞…

一瞬だけ、モヒカン刈り。

モヒカンスタイル 一度やってみたかったんですよ~~~!! ついにやったぜ!記念写真じゃ、神輿をあげい・・・・・!!!これでマスクしたら男塾の卍丸ぽくなる? 口ひげはありませんが・・・ 流石に最後は全部丸坊主にしました。

コロナで超・少子化みたいですね。

くっつくなっつってんだからそうだよな。 偶然コロナの両親から産まれたコロナ子(不適切発言)なら「〇〇万円出すから、観察体にしてくださいっ!!」とか言われたりして・・?いや、さすがに漫画の読みすぎか。 よーくよく考えたら、自分がツクられた時に…

亀の車椅子

先日、車椅子でウッカリひっくり返り(マヌケ・・) 視界が空に変わる。む、この状態どこかでデジャヴだ・・・ あーそーだ、こりゃ「キングスフィールド2」でよく空を仰ぎ死んだよ「うわー!」って言ってさ、確か(おぼろげ)。懐かしいのう。 KF2 ●ハンガー…

お題・肉!29×18!

今週のお題「肉」 あんっなに肉・肉と言っていたのに最近そんなでもないです(カレーは別)。歳を取ってきたんですね。ヨボヨボ なんだかペペロンチーノよりボンゴレ!になって参りました~~~高齢引きこもりとしてこういったことも発信していきたい。 たま…

お題「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」 初めてレトルト「スープカレー」なるものを食しました。 うーん、あれま、ナンだか期待外れな感じ・・・。 まあ口直しにお酒を・・・・って 飲んべえの言い訳ったらスゴい!! もはや脳髄の液は酒でできてんじゃないのかってくらい …

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」 法事の時に出るお茶うまいっ!! ってくらい、お茶類、好きですね。飲めないお茶は、ないんじゃないでしょうかってくらい茶と酒を飲みます。 税金が安かった時は自販機で缶コーヒー買ったりして・・・・ さすがに今は自販機で買う…

初、ひとり車椅子でスーパー。

無理してスーパーにいってきました。一人で。 さて、帰りは上り坂である。ヨイショヨイショと漕いでいると「車椅子押しましょうか?」と声をかけてくれる男子現る(声の調子からして中学生くらいだろうか?)。 えっ、そんな急に!とやや驚きましたがそこで…

赤巻き紙青巻き紙・・・・c19紙!?

ウヌ、まさかのコロナ信号(どの信号が安全なんだよォォ~)。昼間、エッ、どれが点いてんだよ~~~!?こりゃどういった指示に従えというのだ。という時がありますよね信号。 紙、紙は・・・単純に白いのがいいですね。

今週のお題「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」 FF5全ジョブ制覇、すっぴん最強に持っていく。他のゲームはラスボス強くて敵わないから力をつける(個人的に修行と呼んでいる)ようなもんだがFF5はラスボス倒せる力があるのに、全ジョブ制覇しました。これこそまさにやり込…

コロナと、人とはなんぞや

covid-19-水着で2つの考え 女心と秋の空、ならぬコロナ禍と人苦手すぎ引きこもり者の1感想であります。決して人命軽視をしているわけではありませんし(アマビエさんお札もあります)色んな状況と人がいるんだな、と再確認。 しかし積極的だと職業選択の幅が…

超不謹慎!?vsコロナ戦DQ風。

コロナがあらわれた!コマンド? まず、 決して茶化しているわけではありません。一家でコロナにかかったら、こんなDQ風になるのかな、と。全員麻痺でジワジワやられるあの感じ・・・・やった人ならわかると思いますそれが、家庭で。ドゥワーーッ!!誰でも…

水着まちゅり、お盆キャラクタさん。

mizugi2021-hisyaku 名前決まりました、急に。この人は磯幽霊、で前世巫女さんということにして柄杓持ってます。その名も イソノ=ユ=ウレイさん。 なにやらどこぞの魚介系アニメや虐待ネームみたいに聞こえますが、キャラクタですから・・。 ミドルネーム…

これは、五輪ならではのお題かナ

今週のお題「好きなスポーツ」 特になし。終わりっ!!!・・・これじゃあしょうがないんで、まあ書いてみましょう。自由に楽しむ外遊びはともかくスポーツというか「体育」が嫌いでスポーツに拒否感があります。体育と給食が軍隊色強くて(問答無用系) 勘…

サッサと涼しくなーれ。

永遠に続くんじゃないかー!?と思われた夏も、お盆からだんだん涼しくな・・・るはず。最近は残暑が・・・残る暑・・そんな残り物には福はないよって ことで暑いのはやめてくれー!そしてお盆!水の事故、御先祖様に呼ばれんように・・・・お盆を過ぎると思…

自由研究で自由を拘束すなー!

今週のお題「自由研究」 あー、自由研究!ありましたねぇ、そんなの。何も思いつかない者にとっては、自由というのがかえってクセモノ・・・結局「自由研究のキット」を買っていたんじゃないですかね。小さい頃から疑り深くキット会社と学校は裏で繋がってる…

「記憶に残っている、あの日」

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 それは、今の日現在進行形、それ以外は そういう強い記憶日は、決まって いじめとか虐待とか病とか死という負の事柄ですよ。暗い話だが、仕方あるまい。 人間そんなように作られているだろうし もは…

おはよう!スパイク・・・これは洒落にならんなあ。

スパイクで思い出したんだが スパイク 昔「おはよう!スパンク」てアニメあったよな、確か。 ・・このCGの素になったモンとは、なるべくおはよう!したくない。 しかし自分、生まれてはいるが記憶がおぼろげ的な年齢だぞ、放送当時。 再放送でもやっていたん…

日常生活ポートピア式

めのまえに 先代の すまほ が ある! あける→先代のスマートフォン→調べる→カード入れ→「あっ、これは!!」 「なーんて、うそ・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ うそじゃないです。1000円札を発見しました!」 とる→1000円札…

スシ・shusi・鮨・寿司の思い出。

今週のお題「寿司」 母は肉と洋食がダメだったので、外食は自然と回転寿司が多くなり・・・昔、出前の手巻き寿司を頼んだことがあったがそのスタイルはいつの間にか消えており、結局中途半端なビジネスだったのだろう。 それはともかく港にあった回転寿司屋…

あんなとこいいな♪ 住めたらいいな♪♪

今週のお題「住みたい場所」 現実的に、出前宅配関係が充実かつスーパーコンビニ、医療関係有り、車ナシで生活できる場所! スラム街もないほうがいい。おっと、最近忘れちゃイカンのが「災害がないところ」。こりゃあ、一番難しそうだ・・・ありますかね、…

出かけたのです、今日は。

今日は、外に少し出かけました。どこかのナンかに「日本は安いペラペラの洋服ばっかり着ている人が多くなった!貧しい!」と書かれていて・・、そいでもってよ~くよく注意してみると ・・・あんれま、ホントだ。自分含めて。 できるモンならバァァーーン!…

うるさい歌手とCM

タマホームのCMがうるさい!!がなるんじゃないよ、うるさーい、 殴られてえのかっ!と思ったら「うっーせー」の歌の人か。別に存在まで否定するわけじゃありませんががなるな、さもなくば消えてくれ。 うるさすぎて「あっ、聞いちゃった、やだなっ!」と何…

サイバー車椅子、動く!

youtu.be 車椅子でサイバー夢想! 2021/6/11の日記CGを少し動かしてみた。 しかしサイバーも1991年のものかぁ・・・時の流れは早いものだ。 当時・・・・ ああ、学校疲れた疲れた、やっと家に帰ってこれたって ソファにゴロリと横になりながら、アニメを見る…