aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

スシ・shusi・鮨・寿司の思い出。

今週のお題「寿司」

母は肉と洋食がダメだったので、外食は自然と回転寿司が多くなり・・・
昔、出前の手巻き寿司を頼んだことがあったが
そのスタイルはいつの間にか消えており、結局中途半端なビジネスだったのだろう。

それはともかく
港にあった回転寿司屋は美味かった!

でも美味いけど高かった!!

高いけど美味かった!!!
当時のお財布事情で、3皿くらいしか食べられんかったことが非常に悔やまれる。

あん時きゃなんだか情けなかったなー、流石に。

 

日本人と言えば無類の「鮪好き」というイメージがあるが

私はそんなにこだわりが無く

同世代のイトコが鮪スキ好きで、なんだか驚いたことが!

これも友達のいないことが成せるワザなのやもしれぬ。

 

お母さん、何回かちらし寿司をつくってくれました。美味しかったなぁ・・・。

今住んでいる所は、ネタはよろしいが何故か寿司飯が酸っぱくて
長らくお寿司食べていません。

・・美味しいお寿司の思い出は、母と共に封印しておきましょう。