aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動調理器超活躍!!

夜中におでんをつくりました。 手間だったのは、タマゴを茹でたくらいで・・材料さえあれば手間取らずしてオデンが食べられるなんて、サイコーじゃん。 じゃがいも好きですねー。 おでんも母が亡くなってからコンビニ以外のは食べていませんでしたから、懐か…

お腹は空く(自分)。

今しがたの早朝に、今日(正確には昨日起きてから)初固形物を摂取しました。 お腹が空いたので、冷蔵庫を確認する。【あれ、もう賞味期限ギリギリのマグロ切り落としがあるよ腐らないうちに冷凍しておこう。】と、冷凍しておいたマグロを自動調理器でアクア…

2021/02/15 お題でごさいます。

お題「#この1年の変化 」 引っ越して、親父が弱って、ほぼ寝たきりになってること。 老人は都会にいたほうがよくないか? 家族の有無なども大いに関係しているだろうが・・ 地方に引っ込む→刺激なく、車もあまり運転するなと言われ 環境の変化にもついていけ…

ネタ本を、手に入れた!

2巻裏表紙 既視感!! これだぁ! 作中、忍者?がサイコクラッシャーならぬサンダークラッシャー使っとります。 伊集院 ここも既視感!! ミスティ2 これかな? 最期に魔鈴さん。これ白銀聖闘士もひどいことするよなー、完璧に悪人である。 誰か一人くらい反…

カレー騒ぎ

夜中にご飯とカレーつくったら(膝立ち調理法)知らぬ間にカレーだけ全部食べられてしまった・・・・炊いたご飯は結局誰も食べず、まるごとゴミになるんだろうな。おかずがないもん。 で、非常に腹が立ったため、一人だけ出前を頼んで食べました。初めて利用…