aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「好きなおやつ」

今週のお題「好きなおやつ」 食後のアイスです(オヤツか?それ)。 さっぱりとした甘さに揺蕩う心地と、ご飯のフィナーレを飾るに相応しい 無くてはならないもの・・・・! 大人になってからのオヤツには酒も加わりました。 どちらもストレス解消で飲食して…

本棚×2!!

Bookshelf.2tu 物干し台ついでに、カラーボックスも購入しました。ドでかい本棚が欲しいところですがそんなの、財布も物理的な手も届かないからなぁ・・。 このモザイクのかけよう、余程人に見せられん本ばかり所有している者と推測するが!? ・・いいえ、…

ものほしだい を 手に入れた!

物干し台 これで家の中で洗濯物が干せます! 家の中に物干し台があるなんて初めてだよ ヘンに興奮してるぜぇ!! しかしまあ、うしろのボロい洗濯機が情けない・・・ ずーっと外に置いていたし、そろそろ寿命が怖い。 さて、問題は乗っかる台とマジックハン…

自分でやりたい。

ドラム式洗濯機があれば、私も洗濯できるのにな(寝間着を紛失されたんで、もう自分でやりたい。洗濯はそこまで嫌いではない)しかし値段を見て、たまげる。な、なにい!?安くても 6まんえんーーー!??なにそれ、安いPCより高いじゃないか!そんなカネは…

布団が新しくなった!!

某似た鳥で「すぐに使える寝具6点セット シングル」を自費で買いました。シーツカバー付きです。 わーい、わーい、何年かぶりの新しいお布団!! しあわせ気持ちが良いですね。 父親に「よかったな」と言う言葉を期待しましたが・・だめでした。子供がダニ…

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 親父は引きこもり子に対し「孫を見てみたかった」??何を夢みたい(夢と断言する)こと言っておるか・・・・・親父自体が結婚して子供までいることが奇跡だろう贅沢を言うんじゃないっ!! だいたい怪しい血筋の張…

じみんとう2019

某ストリートビューで菅氏の事務所を見ていたら むっ!イラストポスターが貼ってある! jimusyo.s これは、なんだろな~なんだろな~~♪(なんでだろう~の曲で) と心で呟きつつwebしらべます・・・ abesi えっ!これが・・・ namae 安倍氏!? 描いたのは…

雑巾づくり

雑巾 糸が足りなくて、左下ぜんぶ縫えなかった!無念!! 床があんまり汚かったので急遽の雑巾縫い。 雑巾の縫い方もネットにあるから安心だ! 裁縫道具は小学校の裁縫箱をとっておいてあるので それを使ってます。 しかし、裁縫は苦手です・・・縫っている…

コバエの原因、わかりました。

相変わらずコバエがいる・・・死にそう。 と過ごしていたところ オヤ?人目のいきづらい角っこになにかがある・・・・・・??と屈んで目を凝らしてみたらアッ!!よーーく、よーーーーーく見たら「ンコ」じゃないかコレ!!!驚!!どうしてこんなところに…