aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

「感謝したいこと」

今週のお題「感謝したいこと」

困った。経験上、幼い頃からヘンなヤツやってると

感謝しづらい。

親とかも「こんなにやってやってるのに、期待を裏切り続ける」と

匙を投げてしまうのです。

好きでこんな風じゃないんだよ・・・・・・

通常の常識なんて通用しないんだよ・・・今から思い返すとそんなカンジ。

そういった環境では感謝はまあ、しづらくしまいしゃ恨んでくる

原因不明で明らかにヘン!でのけ者なんだもん、勘弁してよ。

 

中年になり、やっと自分の問題が見えてきて

ここでの環境次第(むずかしい!!)で

感謝できるかできないかということにもなるのでは。

 

NHKの「こもりびと」は

男性のこもりびとだったんで、感情移入はしづらかったかナー。

これはマア、どうしてもしょうがないんだけどね。