aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

お題「10万円」。

お題「10万円」

10万なんて、あっという間になくなるよ、という話を聞いた。

そう??2ケタのお金、凄いっ!という感想しかなかったが

自らの「欲しいもの」をメモ用紙に書き連ね、その金額を見ていくと

あー、確かにアッー!という間になくなりますね・・・。

 

そして普段我慢をしていた人ほど、そういう傾向が強いんじゃないのか?

我慢していてさ、10万でバッ!!!と欲が剥き出すわけですよ。

 

それにしても10万円、10万の枠に入りきらない「欲」が

予想以上に入ってきて・・虚しいです。