aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

NHK「1.5℃の約束」

気候変動=夫婦危機とな。 世帯数が増えるからだと。
・・・・はじめっから結婚もコヅクリもしなけりゃ
はぁハァハァノ\アノ\ァッー!!と興奮せずに済み、CO2削減だぁ! 

 

ん?昔のがどーたらは解決したのかえ?(伐採より獺祭がいいな)
ペーパーレスは、消しゴムの消費量が減るだろうな。

 

人口は増えたー!と問題になれば今度は減ったー!

と逆の問題になったり、もうついていけませんわ。

国の言うことが信用できないのもある。昔は戦争とか、今は消費税上げたり(下げないから嫌になる)。

だから勝手にやるだけさ・・レジ袋有料化の憤りもまだある。
わざわざフクロ買うことになり、余計な出費。

 

半年以上テレビから離れてたら、テレビがくだらぬインチキの塊に感じた・・・・が
感覚は元に戻っていくのだろうな。そんなもんよ。

 

世界では途上国を中心に9人に1人が飢えや栄養不足の状態に置かれています。
その国の政治問題じゃん。

例えばコットン畑の生産現場では労働者は大量の農薬や化学薬品を浴びることで、深刻な健康被害が起こっているといいます。
「いいます」ってなんだよ、断言してないじゃん。

SDGs・・・スーパーデフォルメガンダムたちの略だろう。

 

世界気にしてる余裕ないぜ。