aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

今週のお題「そうめん」家族ですすりました。

今週のお題「そうめん」

揖保乃糸専門の家庭でした。

そして付け合わせ(って言うんですかね)は

ワカメミョウガゆでインゲンネギワサビは多めに!

夕食の場合、それでは物足りないので鶏肉の炙り焼き等肉類をセットにしていただきました。

鶏ガラスープにチャーシューネギラーメン風にするのが

個人的にはヒットです。

 

タイトルが過去形なのはもう家族解散になりましたので・・

まー、これからも欲望だけは・・・

いや、かえって欲望こそ希望の光となりえるのではないのか・・・・・

と考えています。

欲が無い人生なんか楽しいか?

バブル世代ぽい台詞になりますが、その世代ではありませぬ。

ヒドい状況(戦後とか?)になるとかえって欲が燃え盛る気がなんとなくわかるような気がしてきました。