aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

志村けんさん、どうか安らかに。

母親の死がきっかけだろうか
あっ、この人もうすぐ死んじゃうんだろうな・・・
という人相を見ると(正確には「感じる」)、実際ほとんど死ぬ。
しかし志村けんには、それがなかった。
コロナによる「急死」の「死相」は私の目ではわからないらしい。

ここにコロナの恐ろしさがある。早い、早すぎるよ
本人も事故にあったわけじゃないから

色々後のことを整理したりなんだりしたかったかもしれない。
でもコロナはそれを許さなかった。

普段「世の中消えてしまえー!」なんて言ってる自分ですが
やはり知ってる有名人等がこの世からいなくなるのは、堪える。