aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

母との思い出ラーメン話(小麦高騰を受けて)

f:id:nanasino19ban:20220311222845j:plain

かつて幼き頃、母とよく行っていたスーパーに
豚骨ラーメン屋さんが入っており、食べに行っていました。
そのラーメン屋さんを調べたら、その味は
「和風とんこつ」味とな!
スープが白いから、てっきりあれが本式の九州とんこつラーメンだと思っていました。
ああ~、和風入ってるからお母さん食べることできたのか~~!!と納得
(ヘタな和風とんこつより美味しかった気がします)。

マスコットキャラのスーちゃんなのですが
今の今まで「チャイナドレスに中華お団子の中国娘」だとばかり・・・


服はワンピース、髪は2つに結んでいるという共通点はあるものの
そのヘアスタイルは、まるでタワーリング・積み団子のようで個性的だ。

お団子的髪型なら全員

「中国娘のマスコットキャラクター」と認識していたフシありました。

どうやらソフトクリームにも定評があるようで

なーるほど、母はクリームぜんざいが好きで必ず頼んでいました。

私は小食だったので、デザートまで食べられず。
無駄に生きてるせいで、今までの記憶が確定しづらいぜぇ

どっか間違ってたら勘弁な!