aberuのひきこもり車椅子日記(諦)

ほら、見なよ あの雲が誘うのよ ただ、それだけのことよ

ハルポクラテス、ハルポクラテス

f:id:nanasino19ban:20200524002009j:plain

ハルポクラテス

空色に塗った卵のカラを1個用意し、眠る時に枕元に置いて

「ハルポクラテス、ハルポクラテス」

と呼べばそのハルポクラテスという者が古代エジプトからやってきて

私たちの魂を空色の卵に詰め込んで宇宙の果てまで連れて行ってくれる

・・・・「幕の内弁当」99pイラストを3DCGに。

 

世が面倒でトリップしたまま何処かへ行きたい。

・・その前にドリップコーヒーというやつを飲んでみたい。

ドラマや漫画でそういった場面を見るものの

まるっきり縁がなく人生で一回も飲んでいないのだ・・・・。

 

まだまだ俗世に未練があるようだな。

ドリップコーヒー1つに夢を見るよりも

この世とサラバしたほうが楽じゃろて、のう。